まみむめ見たろう

ヤナギブソン並に「誰が興味あんねん」的、独善的かつ不可解な内容多々。
理想の女性は石田ゆり子さんです。

モードダイヤルとレンゲ 

2018-04-04 17:16:23 | 日記


モードダイヤルっていうのはですね、
私が愛用しているミラーレスカメラについてる、モードを変えるダイヤルのことです。
そのまんま。
それをすね、
紛失してしまったんです。

 


さっき。

 

ええ、
なんでも「接着剤」で留めてただけの代物だったそうで、
そういうユーザーさんが巷にわんさかいるというのに、
「修理」に出さねばならず、
しかもそれが、
6000円~10000円ほどかかるという…  ね!

 

 

 

 



あんなチャチなダイヤルごときで1万円?

メイドインジャパンもぼったくりまっしぐら(ゴロがよかっただけw)ですな!!!!!


とか声高に言うておきましょう。
岩合さんがネコを追い回す機器がいくらオリンパスでも、
次はソニーかキャノンにしようと固く決意したのでした。


という私、
先ほど、今年度の国民年金の支払い通知が来て萎えてるところでした。
昨年度のはきっちり支払い済みでございますわよ。
…言うても、
いや、払うても、
払った額以下の受け取りになるんだろう国民年金、
あの、無能の極みの厚生労働省の職員がそのままそっくり移行しただけの「年金機構」がですよ、
まともな仕事ができるとか誰が期待してるんですか?
昨今も、
データのなんちゃらを中国の業者にアレしてたとかいう、
その時点での無能の極みを発揮してますですよ。

 

 

私を雇いなさい。

 

 

 


無能な職員は、ばっさばっさと切って有能なのを高給で雇いますよ。
馬鹿な従業員は要りませんから。
儲けが大事ですから。
会社ってそういうもんですから。
ていうか、
それが一番大事でしょう?ああん?
経営を勉強してみようかな、とかふと思ったりいや勉強なんかもういやだとか。



ああ、レンゲ。
レンゲの話ね。
レンゲですよ。
レンゲって使いにくくないですか?

 

01

 

 


米をすくっても、
スープをすくっても、
食べにくくないです?
あれ、
スプーンの方が断然、使いやすいですよね。
なのに、ずっとレンゲはあの形で、使いにくいまんま。
あれ、要ります?
要らないですよね。
というわけで、
レンゲの需要ってあるのか?と最近ずっと考えてるんです。
もっとほら、
スプーンに形状を似せて作った陶器のね、
そういう、

ニューレンゲ

みたいのを、
ま、
あるんですけど。
そもそも、
中国人はあの形状が本当に使いやすかったのか?
という疑問がふつふつと、
ね…。





アハハ^^;




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (主)
2018-04-05 10:57:08
×厚生労働省
○社会保険庁

だったね

コメントを投稿