風になりたい・‥…・・・★ with W650

風を感じながら走るのが好きです。
行った先で美味しい物を食べるのが好きです。
バイクが大好きです。

エイプリルフールじゃないの

2009年04月01日 | つぶやき
すみませんm(_ _"m)ごめんなさい。

お引越し先の変更を更に変更してください。

エイプリルフールだからって嘘をついた訳じゃないですσ(^◇^;)


http://sachibike.blog37.fc2.com/


アホな管理人をお許しくださいm(_ _"m)


IDを「sachimidi」にしたつもりが「sachiimdi」になってました。


今日、改めて見てショック~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!!




また一からやり直したのですが、同じ所でアカウントを取るのって

ちょっと面倒でしたが、自業自得ですよね。



既に変更してくださった方・・・

本当にすみませんでした<(_ _)>



新しいブログはコチラ↓↓↓

http://sachibike.blog37.fc2.com/



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑今度こそ本当に、お世話になりましたo(^◇^)/~


突然ですが!!

2009年03月31日 | つぶやき
gooからFC2へお引越しをしました。



http://sachiimdi.blog37.fc2.com/

↑お手数をおかけ致しますが、ブックマークの変更をお願いします<(_ _)>




4月から新しい「風になりたい…with W650」になります。



これからもよろしくお願いします~♪




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑gooブログ…今までお世話になりました。ありがとう!!


ツーリングクラブのステッカー

2009年03月30日 | バイク用品
水面下でコツコツと活動していました。



ツーリング仲間でTシャツを作りたいから始まった企画。



おっさんライダーは、6年前からコンセプトとクラブ名を

暖めていたようです。



KUSHITANIでジャケットも発注してしまい

昨日、文字入れと書体の指定をしてきました。




私は(私達?)ジャケットが出来上がり次第

Tシャツの発注の取りまとめをしようかと思っています。



クラブ名は2つ、候補がありましたが

おっさんライダーの意思は固く

「自分一人でも、この名前でいく。」

などと一見、協調性のないような発言ですが

自分の中で確固とした物があってのこの発言のようです。



クラブ名は自分のサイト(まだ出来てませんけど)で発表

するから私のブログはモザイクをかけろとの命令で

こんな中途半端な画像ですみません。





クラブ名入りのヘルメットとジャケットとTシャツを

着て思いっきり走るぞぉρ(⌒-⌒。)ノ 秋頃かな~(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑楽しみがあるって今後の励みになります。


それゆけ弾丸爆盛りツアー!!

2009年03月28日 | お出かけ
まだ寒い日々に戻っちゃいましたね。


名古屋の桜は咲き始め。

来週辺り、見頃を迎えるみたいです。





2009.4月号の「OutRider」





20ページに紹介されている「カフェ マジョリ」へ行ってきました。



愛知県愛知郡東郷町春木

ライス5kgのハッシュドオムライスが紙面で紹介されていますが

いくらB級グルメ好きの私でも、マジに引いちゃう(>▽<;;

残したらタッパーに詰めて帰れるという事で行ってきました。






…がぁ…

駐車場は、いっぱい!

ナンバープレートを見てみると、遠い所から来てるようです。


店内も入り口まで人があふれてる!!


やっぱり雑誌の宣伝効果大なのでしょうか。





2階もあり、席数はかなりあるようですが諦めて違うお店で

昼食を取りました。





業務命令~業務命令~ツーリングメンバーに告ぐ!( ̄^ ̄ゞ

バイク走行後、ビッグオムライスにチャレンジします!

来週のマスツー後、日を改めて突撃しますのでよろぴく(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪





今晩は、このDVDを見て夜更かししちゃおう♪




あっ…( ̄0 ̄;

食べてなくてごめんね~ごめんね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑適量が美味しいのかも(笑)

Wと新しいヘルメットでの恐怖体験

2009年03月26日 | 聞いて~
中津川蕎麦ツーリングに、おニューのヘルメットを使いました。





Araiのクラシックタイプです。(何度も披露してすみません)




普段は



AraiやYAMAHAのジェットヘルメットを使っています。




SHOEIのフルフェイスも持っていますが、今のところ出番がありません(^▽^;)




話しは戻りますが、初めてクラシックタイプのヘルメットをかぶり

黄色のシールドに多少の違和感を感じつつ走り出しました。

事件(?)は高速道路に乗ったとたん起きました。



「ガタガタガタガタ…」

「なに~?」

『そっか…風圧でシールドが、ぶれているんだ。

3つのボタンで留めてあるだけだもんなぁ…

途中で飛んでっちゃうことないよね( ̄へ ̄|||) 』


ちょっとだけ怖かったです。

以前、ダイナさんがツーリングの最中に後ろを振り返った瞬間

シールドを飛ばしていました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

車に轢かれないよう、シールドを死守してましたけどね(笑)



あと、シールドの形状のせいか物が歪んで見えるのが気持ちが悪かったけれど

これも慣れなんでしょうか?

帰り道は行きに感じた振動がほとんどなく、快適でした。



夏はベンチレーションがないので、ジェットヘルにする予定です。

クラシックヘルメットは季節限定で使おうっと♪




----------☆★☆

寒い地方に行くと、アスファルトの道路に細かい溝が掘ってあります。

特に峠道の凍結しやすい場所や、カーブなどのスリップしやすい

道路・トンネルの出入り口に、そういった溝がある場合が多いですよね。

一般国道でもこういった場所があって、しかも道路全面に溝があるため、

溝の上を通らない訳にはいきません。



ZeaLやXJRに乗っていた頃は感じなかった恐怖。

初めてWでこのような路面を走ったときは、バイクのふらつき感に

ビックリしました。

ハンドルを取られるような感じになり、それからは、溝のある部分を

走るときはドキドキします。


「ハンドルにしがみつくなよ!」

フロントタイヤに無理な加重さえかけなければ転倒しそうなほど

ハンドルを取られるような事も無いと言われるけれど、

この道に差し掛かると、皆に遥か遠くへおいてきぼりにされます。





初めてWに乗ったときも、振動にビックリし

「これ…壊れてる?」

「それがWの乗り味っていうもんだ」

今は、この乗り味のとりこですヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑「Wは良いバイクだね」と言われるのが嬉しい♪

中津川蕎麦ツーリング

2009年03月25日 | ツーリング
世の中は3連休。

私は不況で3連休○| ̄|_





週末になると何故か崩れるお天気ですが

3月21日 土曜日 

ツーリング日和!!この日を走らずいつ走るのか~



本日の花粉対策"\( ̄^ ̄)゛

「花粉 鼻でブロック」の薬を塗る。

花粉症用マスク着用。

カルーチャさんにご伝授頂いた、マスクの上にバンダナ着用。

このバンダナぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。

WIND STOPPERで試した時は、息苦しくて一人もがいていました(6 ̄  ̄)ポリポリ

マスクもパカパカしないし、首元も温かくクセになりそうですσ(^◇^;)

おっさんからは

「どこへ銀行強盗に行くんだ?」

なんて言われましたけど…





張り切って身支度万全の私ですが、おっさんライダーは

いつもの如く、のんびり身支度をしてます。



で…これからバイクを磨くのだそうです。

出発はいつになる事やら…



雨に降られた木之元ツーリングでバイクの足回りは、汚れがひどい。



「この汚い状態のバイクでは走りたくない」

「へーへー分かりました」

念入りに磨きピカピカのバイクで出発!!

本日の目的地は「お蕎麦を食べに中津川へ」です。

午後1時過ぎ、「くるまや」に到着。



途中、恵那S.A.で香ばしい香りの誘惑を我慢しての昼食です。

このお店はいつも行列しているのに、今日は人が少ない。

初めて並ばず、すぐ座れました。



おっさんは「てんぷらそば」




私は「卵とじそば」




かなりお年を召したおばあさんが注文を取りに来てくれました。

その後、3回も確認に来るのですが、毎回間違っているのです(^▽^;)

無事に暖かいお蕎麦が目の前にきましたけどね。



いつもざる蕎麦しか食べない私。

ちょっと甘めの黒いつゆは苦手だなぁ。

身体のために、冷たい飲み物や食べ物を控えようと思っていたのですが

やっぱりここへ来たら「ざる蕎麦」だねぇ。





「んじゃ、帰ろうか?」

「マジですか?」

「途中に根ノ上高原があったからそこへ行こうか?」

「うんd(⌒―⌒) 」

ここは岐阜県中津川市と恵那市にまたがる高原のようですが



Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

通行止め・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・それも明後日まで。


「帰りますか…」

「うん…」

本当にお蕎麦を食べて帰って来ただけでした。

でも、暑くもなく寒くもなく。

快適ツーリングでしたよ。



帰り道、19号線をぶっとばして叱られましたけど…((((_ _|||))))



本日の走行距離 172km



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑もう少し走りたいなぁ

買っちゃいました。

2009年03月24日 | バイク用品
3月20日 金曜日


先週ライコランドで購入したヘルメットとウェアを

引き取りに行ってきました♪




やっぱり衝動的に大物を買った時は、バイクだと持ち帰れない

ですね(;^_^A





ヘルメットはAraiのクラシックタイプ。



Wを買った頃から憧れていました。





25%引きで売っていたGOLD WINのウェア。



来年の真冬用に使う予定。

なかなか手の届かなかったブランドなので大満足ヾ(〃^∇^)ノ





よっしゃ~!!

早速、明日のツーリングでヘルメットを使ってみます。





夜はダイナさんとおっさんライダーとで飲み会

長年計画していた、私たちのツーリングコンセプトと

ツーリングアイテムを、いつか披露したいと思います。





自宅へ帰ったのは未明

そこから「おくりびと」のDVDを見出してしまい、ヤバイかも。

翌日のツーリングが怖いです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑momoのヘルメットも魅力的

40代は微妙なお年頃

2009年03月18日 | つぶやき
自分が40代になるなんて、信じられなかった。





でも、40代になってみて比較的今の自分が好きだし楽しい。





30代の頃は

「何か楽しい事ってないかな~」
ばかり言っていたような気がする。

この前、会社の同僚がこの言葉をため息混じりにつぶやいていた。

『行動しないと何も起こらないよ』

以前の私ならこんな風にアドバイスをしていたでしょう。

でも、返って来る言葉がなんとなく想像出来るから

言わなくなった。


「さちさんは、好きな事をしているからいいですよ。」って…


自分の甲斐性で責任を持って好きな事をしていますけど、何か?

な~んて思わず言い返したくなっちゃう。



私を日々、楽しく過ごさせてくれるバイクや仲間達に改めて感謝!!





そうそう、後でこの同僚に適切なアドバイス。

「恋をしなさ~い♪」


でも社会的には40代って微妙…。

リストラ対象は40代以上。

怯えて過ごす日々です(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑景気回復はいつなの~?


愛機2号でお出かけ

2009年03月17日 | ツーリング
3月15日 日曜日 



寒い一日だとの予報がはずれて、穏やかな天気の朝。

去年の11月に乗ったきりで、放置されているAXIS100。

いい加減、エンジンをかけてあげないと・・・





花粉対策で鼻の中に薬を塗り、マスクをかけて出発!

眼鏡がくもると文句を言ってましたけど

「くもり止め塗ればぁ~」

おっさん、もっと早く教えてよぉ~



でもヘルメットの下から風が巻き上がってきて、マスクの下部分が

フワフワ浮いてしまうよ~Σ(T□T)



ライコランドからDMが来ていたのを思い出し、ちょっと寄ってみることに

したのだが、また余計な物を買ってもうた~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

その品物は、また後日披露したいと思います(;^_^A





環状線をひた走り、名古屋市名東区を抜け、愛知万博会場のあった

長久手に出ます。

愛知県立芸大の横を過ぎた辺りの、対向車線で必ず見る光景。


【白バイに停められた車】

急な下り坂になっているためスピードが出る場所なんでしょうね。

昼過ぎに通ると、100%の確立で捕まっています。



街中をとことこ走り、さてこの後どこへ行こうか。

名古屋空港跡の「AIRPORT WALK」に決定。

オープンしてから半年、人ごみも一段落したみたい。





ここの紀伊国屋書店で

「納棺夫日記」



購入。



「おくりびと」



DVD注文。



混雑した場所へ行くのに、バイクは何て便利なんでしょう。



スギ花粉のピークが過ぎたのか、花粉症での症状の苦しみが

ほとんどありませんでしたヾ(@^▽^@)ノ

いよいよ本格的ツーリングの季節です♪



本日の走行距離 132km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑黄砂には負けない!p(*^-^*)q



検査終了

2009年03月14日 | 病気とケガ
昨日、MRI検査に行ってきました。



幸いにもお天気は



検査中に鼻水ずるずるになったら困るな~

そればかり気になっていました。



自宅から病院まで、車で40分。

とにかく駐車場がなくて、いつも困ります。

念のために1時間前に家を出たのですが、こんな日に限って

早く着いちゃうのですよね。



とりあえず、レントゲン受付をしたのが検査予約時間の50分前。

MRI室の前まで行くと、検査員の方が2名でバタバタしてます。

「ちょっと早いけどお願いします」
と予約券を渡すと
「ああ、ちょうどいい。先にやっちゃいましょう」
ラッキー!! ( ̄ε ̄〃)bすぐに検査開始です。





半年前に受けたばかりの検査なのですが

「はい、ここで着替えて全て脱いでくださいね」
と言われ
「あの~おパンツもですか?」
と聞いたお馬鹿な私。
「…。下着は着けていていいですよ。あっブラジャーは取ってくださいね」
「・・・(#⌒∇⌒#)ゞ」



今回は耳栓を使わせてもらえたので音もさほど気にならず。

気にしていた鼻水にも襲われず、無事に終了。




全ての検査結果は2週間後です。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑だって全て脱いでって言われたんだもん(≧ヘ≦ )プイッ!!