柊&楓diary

2人の男の子の成長記録とママの日常あれこれ(仕事も??)、イロイロと書いてマス。

小さくて、でも大きくて

2011年03月25日 23時08分26秒 | フウ
ようやく幼稚園とさよならすることを実感しています。

ここ2、3日、フウの様子が違います。ちょっとしたことで泣き出したり、なかなか泣き止まなかったり。自由奔放なフウも、転園に大きな不安があることに気づきました。

そんなフウが、外から帰ってくると、手を握るか握らないかぐらいのままの状態で立っていました。
どうしたのか尋ねると、
フウ「お母しゃんのために取ってきたの。」

その小さな手には、たくさんのオオイヌノフグリがありました。

小さな体には、大きな優しさと不安がいっぱい。精一杯感じているフウが、とても愛おしくなりました。そんなフウを、精一杯支えようと改めて決意しました。

春休みなので、次に登園する31日が、シュウにとってもフウにとっても、幼稚園が最後になります。
二人とも1歳からお世話になってます。大好きな先生やお友達ともお別れです。

親の私の方が順応性がなく不安だとばかり思っていましたが、そうではないんですね。

ただ後ろばかり見ていられません。前も向かなくては。でも、もう少し、気持ちを切り替えるまで、時間がかかりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿