風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

IKEA

2017-12-06 10:40:45 | 旅行記

11月25日(土)

 

24日、愛知県新城市の鳳来寺山に登りました。

湯谷温泉に一泊し、翌25日はIKEAに寄りました。

  

 

  IKEA 長久手店  先月、オープンしたばかり。

とうとう東海地区にもIKEAがやってきた。

4年前、新居のカーテン&カーテンレールを考えてた時は、一番近くでは大阪にしかIKEAがなくて断念したのだった。

 

入店するとスタッフの方が、二階へと誘導する。

あとで分かったのだが、1階のフードコートのみ利用される方も多いようで

ショップも見て欲しいというお店の気持ちのようだ。

 

大きなバッグとピックアップメモに鉛筆が用意されている。

 

 

 北欧のインテリアはかっこいい

 

      行ってみて気づいたけど、和モダンな我が家には北欧はやっぱり合わないかなと

      けど、北欧のインテリアは洗練されていて素敵だと思う

   

 

 リーズナブルな価格。

シェルフなどは我が家でも使えそうなので、頭の中にインプットしてきた。

衝動買いは怖い

 

 

 フードコートでランチ。 (激混みです

 

 ミートボール。 マッシュポテトが美味しい。 甘いジャムは相棒は気に入ったよう

 

 野菜カレーは ふつ~ でした

   

 相棒がサラダが食べたいと言ったから買ったのに、キュウリが入っとる と大騒ぎ

私が全部食べた

 飲み放題のドリンク(120円)は、カフェラテが美味しかった。

 

 

 

  猫のクッション。可愛い 安い

 買おうと思ったら、近くで 怖い・・・ という声が聞こえた

 言われてみれば、猫ちゃんの目線が・・・ 

   

 

  家具の他にクッションやハンガー、照明類、カーペット類、子供用品など、いっぱいありすぎて、全部見るのが大変

 

 

 

 メモった商品を、ここで受け取るのだ。

 

  

   ガーデン用のテーブルセットなど、良いなと思う物もあったが、大物はちゃんとサイズも測って来ないとと思い、購入に至らなかった。

   小物は数点、購入し、レジで精算。

 

 

 お腹が空いたので、ホットドッグ(80円)を食べた。

 ドリンク(飲み放題)とセットもあったのに、知らなくて単品で買ってしまった (二人分で40円の損失 細かい

 ホットドックは20円プラスすると、ピクルスとフライドオニオンをトッピングできる。

 ケチってプラスしなかったが、トッピングしたほうが良かったな

 

 

 

 ソフトクリームは50円だ。 甘い けどおいしい 

 

翌日も休みなので、ゆっくり買い物が出来た。

なんと! 5時間も居た

時間を忘れるほど、楽しかった~

 

 

 

 購入した物。

傘、クッション、ふきん、ジッパー袋、ブラシ、タッパのセット。

 

 

 タッパのセットは・・・。

 

 

 なんと! 17個で599円! 

 

テレビでも何度も紹介してたので、これは買いでした 

 

 

 ジッパー袋 2種類、買いました。

 

 

デザインが可愛いでしょ    

 

 

 

 レジブログ99円。

もし、次回が行く機会があれば、持参しようと思います

 

 

家が遠いので高速を使ってまで、なかなか行かないだろうな

今回のようにどこか行ったついでならいいけどさ

タッパも一生分くらい買ったし、家具もそうそう買わないので、次回があるかどうか???

ってとこです

 

おしまい

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 干し柿 | トップ | 湯谷温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-11-28 22:02:00
こんばんは、
行ってみたいお店でも多分買うものがないでしょうね、
自分で運んで組み立てなければならないのでしょう、
私には無理ですね、
小物は安くていいですね、でも覗いてみたいですね。
返信する
Unknown (ばなな)
2017-11-29 09:43:31
そらママさんへ
おはようございます^^
IKEA、行ってみるとなかなか面白かったです
気分転換にもなりました
そらママさんもあちこち出かけてみられては?
好きなことして、好きな物食べて、いっぱい楽しんで欲しいな
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事