風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

横谷峡

2017-04-20 18:34:31 | 山遊び ・ 長野県

横谷温泉旅館のつづきです。

 

 

  

旅館に車を駐車させて頂き、横谷峡を散策することにした。 

パワースポットが点在してるとのこと。

 

 

  

  乙女滝

<恋が叶う> との伝説があるそうだ。

 

16年前、横谷温泉旅館のお隣の蓼科パークホテルに泊まったことがあったが、その時はこの乙女滝を見ただけだった。

この滝は凄く記憶に残っている。 

 

  

 

下から、ネコヤナギ越しの乙女滝^^;

 

水量が凄い!

 

 

 

  河鹿井戸

 旅館の敷地を通って行くのだが、この井戸は旅館の横にある。

 

 

 

 

 

野鳥がたくさんいる。  リスも走っていた。 

 

  

 

 

 

 

 

 

小雨が降ったり止んだりの生憎の天気。 朝、家を出るときは晴れてたのだが・・。

天気予報どうり、お昼前に雨だ^^; 

 

 

 

 霧降の滝

 

  

  

 

 氷瀑群の跡

 

 

 

 

 

 

 結構急な坂道で疲れてきた

                                    お腹空いたし・・・。 

 

 

 

 

 

 王滝?

 

相棒が上から撮影。 王滝???   

 

 

 

雨も降るし疲れてきたしお腹もぺこぺこなので、この辺りで引き返すことにした。

 

 

 

 

 

 

旅館からほど近い場所で、片流れ屋根のかっこいい建物が目を引いた

カフェっぽい。

 

行ってみることにした。 

 

 

小さなイタリアンレストラン  Cucina Kimura

  

 

パスタとピザのランチをチョイス。 

 

 

 

 

 サラダはひよこ豆やルッコラが入って、おいしい♪  

 ぼけぼけだけど、芽キャベツと桜えびのパスタ

                                       めちゃくちゃおいしい! 

 

 

 さくさくの生地のピザとチーズが最高!

生ハムもおいしい♪ 

 

 

 

 

 私はガトーショコラ、相棒はチーズケーキ。 珈琲。

 

 

  

すべてが美味しいし、景色は良いし、店内も木をふんだんに使っていて心地良く、お店の方も気さくでお子さんも可愛くて♪

もう、言うことないお店でした^^

野菜はお店の前の畑で、店主さんが作っておられるとのこと。

いいなあ~

 

 

近所にあったら、何度も通いそう^^

 

 

 

 

 

 

見送って下さいました^^  2歳の女の子がバイバイと手を振ってくれました^^

ありがとうね!

また会おうね^^

 

彼女はもうすぐ、お姉さんになるのだそうだ^^

 

 

 

 とても素敵なお店でした^^

ごちそうさまでした。

 

また寄らせていただきますね♪

 

 

 

この後の出来事は先に書きました^^;  (横谷温泉旅館

 

  

翌日につづく・・・。 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横谷温泉旅館 | トップ | 霧ヶ峰 ・ 車山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2017-04-21 23:27:42
こんばんは^^
乙女滝はいい滝ですね。
夕方、ここに行くと、
(季節にもよるけど)滝越しに夕日が見られますよ。

最後の滝は、残念ながら王滝ではありません。
横谷峡随一の滝ですから、
今度はぜひ見てきてくださいね。
王滝だけなら車で横谷観音まで行って、
そこから下りるのが近いです。
影にならない午前中がお勧めです(^^)
返信する
Unknown (sachi)
2017-04-22 17:14:26
れもんさんへ
こんにちは♪
乙女滝から夕日が見られるんですね^^
次回は楽しみにしたいです♪
 
私たち、肝心の王滝を見ずに帰ってしまったんですね^^;
残念・・・。
横谷観音まで車で行けるんですね。
今回は急に決めた旅行だったので、リサーチ不足でした^^;
色々と情報をありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事