風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

乗鞍岳 つづき

2017-09-16 14:37:25 | 山遊び ・ 岐阜県

      時間が空いてしまいましたが、8月27日に行った、 乗鞍岳の続きです。

 

 

 

  この日、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 が開催されていました。

 

 

  

 

 

今回は、富士見岳に登ってみることにした。

2回目だ。

  

 

自転車レース、1位の方が入って来た時は

やったー! 

やったー!

と、ギャラリーから歓声が上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 蟻さんのように見える自転車の列。 

 

  

  

 

 

 

  

コマクサ             トウヤクリンドウ

 

 

 

 

 

   富士見岳 2,818m

 

前回は強風で寒くて震えていた苦い思い出があり、その後、なかなか登る気になれないのでした 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 降ります (まだ余裕) 

 

 

 

 

左に見えるは、八ヶ岳   

 

 

 

 

 

 

 

 残雪、少なし。

 

 

   

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

                      北アルプスがズラリ。  展望抜群だ 

   

 

 

   蚕玉岳

 

   山頂はいつも混雑するので、ここでランチすることにした。 

 

 

座る場所にも気を遣います 

  

 

 

 

 

 

  剣が峰 3,025m

     御嶽山が見える。  山頂に雲が迫ってるね。

 

   

 

しばらく展望を楽しんでいると、混雑してきたので下山する。 

 

毎度の頭痛、発症  高山病やね

 

 

 

 

 

 畳平

 

 

 お花は少なめでしたが、色々と咲いてました。

 

クロユリは終わってました。 

 

 

 

  

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいつものドライブインで、高山ラーメンを食べて帰りました  

 

  

 

 

 

 

<およそのコースタイム>

畳平7:30→富士見台8:00→9:40蚕玉岳(ランチ)→剣が峰10:30(休憩)→畳平12:50

 

 

 

  

 

このところ色々とあり、PCに向かう時間も減って、さらに健康面も考えて減らしてもいるので、山や旅行などのレポ書きがなかなか進みません

 

こんなに日にちの過ぎた山行のレポで、参考にも何にもならず申し訳ないです

 

 台風接近により雨模様でありますが、爽やかな乗鞍岳の風景で少しでも気分がアップしてもらえたらうれしいな

 

台風による被害が出ないことを祈っています。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 乗鞍岳 | トップ | 綿向山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2017-09-16 23:22:45
あれ~、コメントの投稿の仕方が変わってる!
こんな仕様もあったんですか。

乗鞍レポ、続きが読めて良かったです。
気持ちいい青空で、北アルプスの写真など絶景ですね!
富士見岳にも寄ったんですね~
8月も末というのに、まだコマクサが咲いてるんですね。

前の記事になりますが、ライチョウ親子に出会えたのもラッキーでしたね♪
むかーし一度だけ見たっきりなので、
親子じゃなくてもいいから、どこかで私の前にも出てきてくれないかなー (*^_^*)
返信する
Unknown (れもん)
2017-09-17 00:12:44
↑ コメントですが、私のブログも同じようになっていました (^^;;
表示も10個までになっていたりして、少し仕様が変わったようです。
返信する
Unknown (ばなな)
2017-09-17 12:48:44
れもんさんへ
こんにちは♪
コメント、いつもと同じよう見えますが 投稿した後、変化してるのかな?
 
乗鞍岳のレポ、途中で頓挫してしまって・・・、すみません
読んで下さって、嬉しいです
 
富士見岳に登った時は余裕でしたが、段々とキツくなってきました
体力の低下が否めません
 
コマクサは諦めてたのですが、良いとこ撮りで、なんとか撮れました
ほとんど終わっていました。
雷鳥の親子、見られてラッキーでした。
照れ屋さんで、すぐに隠れてしまいました
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 岐阜県」カテゴリの最新記事