Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




昨年半ば、「マルツでLPC810が100円位で買える」と秋葉で実店舗へ行ったら「もう取り扱いが無い」と言われ、
秋月では随分前から@300円とかになっており、それを買う位なら別に買うものがあるだろう...的な状況だった。

最小の32bit MCUでDIPパッケージ(8ピンがいいか悪いかはともかく)ということで非常に期待されつつもメモリが圧倒的に足らず、
なんとなくディスコンになってずいぶん経ちました...。

実際手持ちで「僕のLPC810工作ノート」のおまけについてきた1個を入れて3個ほど使ってないのがありましたが、
数個並べて使いたいニーズがあったものの足りず、それ以来すっかり忘れてました。

今年になってネットで「マルツで前の価格で買えた」みたいな記述を発見、
webを見るとディスコンのページにも載っているものの、普通に販売していた頃の様なページも存在し価格も@75~と手頃、
その時は在庫が400+個と表示されていたので取り敢えず20個ほど確保しました。
福井から発送されましたがまだ手もとには届いていません。

IDEはNXP謹製のLPCXpresso(freeでもactivationすると256Kまでいける)で昔の7.x.xがPCにインストールしてあったものの、
8.2.2が出ているようなので記憶をrefreshがてらインストールから。
...と思っていたらアカウントが死んでいる...、IDEのDLにレジスト必須なのに...
昔のactivation e-mailを見つけたのでe-mailアドレスに間違いはないのにパスワード設定メールが送れない。
仕方ないので同じe-mailアドレスで再度登録したら確認後、昔のアカウントに繋がった...謎の挙動...^^;

なにはともあれIDEは最新になった。

 

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« 年末の弁 ゲーム @STEAM »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2018-01-18 14:25:42
昨年、他のIDEと統合したMCUXpressoがでてたことに今気がつく^^;
このIDEは7の頃に使って以来だったので
帰宅したらそっちを入れるか...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。