the Saber Panther (サーベル・パンサー)

トラディショナル&オリジナルの絵画芸術、化石哺乳類復元画、英語等について気ままに書いている、手書き絵師&リサーチブログ

記事幅可変式のテンプレートに変更しました

2023年10月02日 | ' メッセージ '

タイトルの通りで、画像の表示サイズは小さくなります。私の描画作品は、Deviant Art  Jagroarアカウントのギャラリーにてあげています。各動物、植生の形態など詳しく確認できるオリジナルサイズについては、お手数ですが、そちらで見ていただきたいです。

gooブログでは、カスタマイズ可能なテンプレートの記事幅は固定式(変更不可)であるため、大判の画像を伴う場合、どうしても記事の文字列、段落を人為的に調整する必要がありました。アイフォン・スマフォで閲覧する際は、記述の段落が不規則になり、読みにくかったことと思います。今後、その辺も随時修正していくので、閲覧の際の不便さの問題は、解消していくでしょう(半分以上の記事で記述段落も整えたので、携帯閲覧もOKに)。

加えて、読者登録やリアクション、応援クリックなども、PCで直にできるようになったはず(gooのカスタムテンプレでは、モジュールを書き加えても、リアクションボタンなど表示されず、今までは携帯を通してしかできませんでした)。

これで画像用、記述用というようにアーカイブ記事を無駄に増やす必要はなくなるので、そうした記事も徐々に整理していきます。

新しいサーベル・パンサーを、ご愛顧くださいますよう、お願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment