みちくさ便り

日常の出来事や特別な事、思いついたり感じた事などをジャンルを問わずに書き込んでいきます。

20171128 八方尾根

2017年11月28日 | 山遊び

今日は雲ひとつない快晴です。

朝一のゴンドラから降りると目前にはピーカンの下に兎の斜面、まさに「強者どもの・・・」

気温も高いし風もないので、まるで春先のスキー場みたいです。パノラマやスカイラインなど下部ゲレンデは大分硬さが気になりますが黒菱や兎は11月絶好調です。

八方尾根スキー場 3/3

板 K2 15 AMP RICTOR 90XTi

靴 REXXAM POWER REX-M 100


20171121 初滑り

2017年11月21日 | 山遊び

 今朝起床すると車の屋根に初雪がちょっぴり積もっていました。初雪ですね。

 寒くてグダグダしながらパソコンを眺めていたら、「八方尾根スキー場がオープン」って・・・・・、急遽古い板にブーツ(今年新品)をセットして八方に向かいます。 

 ゴンドラが間に合わなかったのか、今日のアクセスルートは国際からのみです。滑走可能ゲレンデはもちろんパノラマのみで積雪は50センチ程度か?出だしが遅かったのか、アナウンス不足かゲレンデはガラガラと言うより、ちょっと淋しい感じでした。

 足慣らし程度に7本滑って、何時ものシーズン初めの地雷を踏んで本日終了です。ちなみに古い板には柱の傷の如く毎年の傷が一個ずつ増えていきます。(捨て板なのでぜんぜん問題ありませ~ん)

八方尾根スキー場 1/1

板 ロシニョール 08 BANDIT B83

靴 REXXAM POWER REX-M 100