ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

普段の様子とGW☆

2017-04-29 18:31:41 | Weblog
GWですね。
我が家もささやかながら、明日から東北弾丸ツアーに行ってきます。

明日は動物園で、翌日はアルパカとウサギのエサやりです。動物ばっかりやないか。


宿題はまとめて9枚やりました。

先生からは、宿題は無理せずできる出来る範囲で・・と言われています。
でも、娘は机に向き合うことは苦ではないので、そこはちゃんとやらないと。


鉛筆と顔が近い。かえって書きにくいやろ。


さてさてこちらも毎日頑張ってます。

幼稚園生活がスタートして3週間。
お帰りの時は、笑顔と号泣が半分づつです(^^;)

この日は号泣でした。
給食の時からすでに泣いていたようです。

泣く理由は同じで「ママがいなくて寂しかったから」
あ~なんて可愛いの~。

帰りの車の中では、私とずっと手を繋いでいました。
家に帰ると途端にいつもの元気な娘に戻るんですけどね。


帰っておやつを食べたにも関わらず、食欲が止まりません。

「ママー!きゅうりと豆腐ちょーだーい!あとシラスもねー!!」
ここ居酒屋か!おっさんか!


初めて給食で食べたものを家でも食べるようになり、
シラスをご飯の上に乗せてお醤油をタラッと垂らして食べるのがお気に入りです。

給食ありがたや~。

来月は幼稚園で次女の誕生日会にお呼ばれしているので、
幼稚園での様子を見てきたいと思います。


では皆さんもよいGWを。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW! (大阪のばぁば)
2017-04-30 10:56:24
今日も楽しい報告でした。
今頃はパパの運転で目的地目指してぶっとばしていることと思います
天気も良さそうで、まさに行楽日和
思いっきり楽しんできてね。

お楽しみの前に宿題を頑張るちゃーちゃん、真剣な表情で、プリントとにらめっこガンバレちゃーちゃん。

そして次女ちゃんは泣き笑いの幼稚園
ママと離れて寂しい・・・泣く理由にママはニンマリだね。
泣きはらした顔を見るのは辛いけど、次女ちゃんも頑張ってるんだなと声援を送りたい気持ちです。
好きな食べ物を前にご満悦な次女ちゃん、おっさん化した次女ちゃん、ばぁばは吹き出してしまいました

まだまだ続くGW、愉快にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿