ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

ゴールデンウイークは動物づくし☆

2017-05-03 21:20:57 | Weblog

GWに一泊二日の東北弾丸ツアーに行ってきました!

なんせ写真がどっさりなので、興味のない方はスルーしてください。


今回は仙台のズーパラダイス八木山と岩手のサラダファームへ行きました。どっちも次女のリクエストで動物ばっかり。笑

片道5時間。仙台について早速腹ごしらえです。
仙台らしい牛タンと思いきや、ガストへ。



あまり乗り気ではない長女ですが、写真の時は笑ってくれます。笑


動物が見たくて喜んでいた次女ですが、
想像を超えた大きさのサイや爬虫類、クマ・・怖いものが多くて泣くこともしばしば。


ルン♪


ほんとはお肉が一番好きです。


意地でもそっち向かへんで。


長女と次女と私と主人です。


楽しそうに見えますが、長女の特性でもある「同じことを何回もエンドレスに聞いてくる、訴えてくる」もさく裂で、
「焼きそば食べたい!おうち帰りたい!動物終わったらおうち帰んの?」ばっかり。

あまりのしつこさに、耳を塞いだり、愛ある無視をしたり、そのたびに説明したり、キレたり、
でも何をやってもムダで、笑顔で聞いてきます。

先の見通しがつかないと不安で不安で仕方ないんですよね。
わかるんですけど、聞かれてる方もただただ疲れます。

これがなかったらもっと楽しい旅行になると思うんですけどね。


やっとホテルに到着。
この日で一番いい笑顔です。しばくぞ。

長女はここでも焼きそばを食べたいというので、
コンビニでUFOを買ってきて部屋で食べました。

私はお寿司とモンブラン。
主人はお寿司とビール。
次女はお菓子のみ。

牛タンと言いたいところですが、それぞれベストな組み合わせなので全然オッケー。


2日目はウサギとアルパカに会いに行きました。
エサやりを楽しみにしていた次女ですが、この距離が限界でした。笑


長女はもっとダメで、めっちゃ離れてました。というか、逃げてました。


手にエサを乗せてあげるんですが、口がモソモソ動いてめっちゃくすぐったかたったです。
でも可愛くて面白い体験でした。


ヨーロッパのお城の庭のような公園。

こんな非現実なところに来ると、ほんとに癒されます。


残りのGWの予定が一切ない我が家ですが、
ゆっくり過ごしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普段の様子とGW☆ | トップ | 弘前城☆ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW! (大阪のばぁば)
2017-05-04 09:24:34
楽しい写真と文をありがとう。楽しみに待っていたので、じっくりと読みました。(読む・・・ブログの最後の文の漢字変換が間違ってるよ)

お揃いの服を着て二人とも泣き笑いの旅行だったね。
たくさんの動物たちに会えてパパもママも楽しめたことでしょう。
ちゃーちゃんがいつもいつも繰り返す言葉にママは参った様子、それに対応しながらだから、さぞ疲れたでしょう。
動物園での一家四人(?)の記念写真は傑作だね。
パパはシロクマになってしまったんだね。

ベッドでくつろぐちゃーちゃんの笑顔幸せそうだね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。