40歳で腎臓ガンになった母です(只今、43歳)

ガン告知から変わってしまった生活。私の心の変化などをアップしています。お役にたてたら嬉しいです。ひとりじゃないよ。

デスノート待ち

2016-11-13 09:36:43 | 日記
腎臓ガンでも稀なペリニ管ガンのsachiです。

今日は、次男坊がお友だちとデスノートを観に映画館へ。
わたくしは、アッシー🚗🚗🚗です。
二時間、私は何をするか。。。


カフェラテを飲みながら、少しお勉強をしたいと思います。
病気になり、勉強が出来る有りがたさや楽しみがわかりました。
もっと、もっと、勉強してスキルアップしたいのに。。。
今出来ることを頑張りまーす。

そして、今晩は子供たちからのリクエストのから揚げです。
いつも鶏肉は、ニキロです。
わー、これから先、我が家の食費はどうなるの?
嬉しい悩みだわ。

今を生きる。精一杯生きる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なオチ (デ某)
2016-11-13 17:38:00
タイトルを見て ドキン!としました。
本文を読んで なあんやぁ...とホッとしました。

子どもはホント!から揚げが好きですね。
それにしても2kgですか...?マクドナルドさんもびっくり!でしょう

「嬉しい悩みだわ」は 素敵なオチでした。
関西人はオチ!にビンカン!です。
座ぶとん10枚!差し上げます
返信する
Unknown (Mauloa)
2016-11-13 20:46:50
sachiさん、こんばんは☆

私もデ某さんと同じくタイトルでドキッとしました(*゚▽゚*)
デスノートなんか待たないで〜!と。
本文読んでホッとしました。アッシーできる元気に嬉しく思います。
体調はいかがですか?主人はスーテント2週目に入って少しずつ副作用でてきました。
sachiさんも、無理せずに。風邪ひかないようにね(╹◡╹)

唐揚げの鶏肉2キロ(*'▽'*)
男の子は食べ盛りだね〜
ママ、ガンバレ╰(*´︶`*)╯♡
返信する
ドキッ! (おかあさん)
2016-11-13 22:20:12
Sachi さん、こんばんは✨
タイトルを二度見しましたよー
誰を書くのー?
でも、すぐ事実がわかったので
あんしーん(^o^;)

二キロ?(゜ロ゜)
とりさん何羽分だろ?
我が家はグラムで足りるので
想像ができないけど
男の子二人はこれから食べるね~
たくましくなり思春期は素っ気ないけど
たまに優しくされると
母親はキュンとしちゃうんだよね。
男の子は大きくなると娘とは優しさを
出してくるよ(*^^*)
Sachi さんもこれからが楽しみだね
返信する
Re:素敵なオチ (sa1006chi)
2016-11-14 22:23:29
デ某さん

ビックリさせてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

映画を観た次男坊は、『音が大きかった~』と。。。
内容の話しはしませんでした(笑)

昨日の残りもののから揚げを、子供たちは朝からまた食べてました。
よく朝から揚げ物が食べれますよね~。

デ某さん、いつもありがとうございます
返信する
Re:Unknown (sa1006chi)
2016-11-14 22:32:33
Mauloaサン

こんばんは‼
ビックリさせちゃいましたね。ごめんね。

体調は、良いよ。まー、ご飯の用意と洗濯、掃除くらいしかしてないからな~。これしか出来ないけど、私は幸せ❤
家族には、迷惑かけちゃうけど。。。我慢してもらうしかないな。

明日は、リクエストのハンバーです。
これは、 合挽き肉600グラムです。玉葱いっぱい入れて、つくりまーす。

Mauloaさん。あまり頑張り過ぎないでね。
いつもありがとうね(^-^)v
返信する
Re:ドキッ! (sa1006chi)
2016-11-14 22:37:08
おかあさん

ビックリさせちゃいましたね。ごめんなさいm(_ _)m

もう、素っ気ないです。イライラします(笑)
でも、お買い物に行くと、全て持ってくれます。
キュンキュンです。

おかあさん、いつもありがとうございます
返信する
揚げノート!! (遊花人)
2016-11-15 11:16:22
そうデスノートは言えません←え?

か、唐揚げ2キロ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
200g位下さい!(笑)
お料理をする楽しみ!分かります!
昨日、IHツインコンロを買い、帯状疱疹で苦しむ母親の代わりに男子御飯作り目覚めましたから( ^∀^)あははははw

今度レシピ教えて〜

って書いてる間に、電車が熊谷到着!
長瀞へ行くだぁ〜(笑)
返信する
Re:揚げノート!! (sa1006chi)
2016-11-15 14:22:59
遊花人さん

ニキロの鶏肉を揚げると、体が油臭くて大変です。
本当に近かったら、から揚げおすそ分けするのに~。
お母さん、大丈夫ですか?帯状疱疹、痛いらしいですね。疲れかな?遊花人さん、男飯頑張ってね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。