猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

驚異!またたび①

2005-09-25 | neko

ねこちゃりDO!DO!DO!」のkiriさんが採取し、乾燥させたまたたびを戴いた
ちゃちゅ、またたび初体験!!
郵便受けからkiriさんからの封筒と、その他ちらしなど持って帰る
開封しようとしてチャチュを見たら、その他ちらしなどにすでに反応!
 
         

密封袋に入れて、なおかつ袋口をテープで止めて下さっていたにも関わらず
動物の嗅覚ってすごーいって、改めて思いました
結局この黄色いちらしもかじかじーって、ぐちゃぐちゃになった
さすけがちらしを噛んでぐちゃぐちゃにしたのはこれが初めて
ちゃちゅなんだか興奮状態~の巻!

         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪タイガースM3!広島に3タテ、4連勝♪
もうみんなすごい!岡田監督の秘蔵っ子、まこっちゃんの3ランで決める!
そりゃもう監督も満面の笑みでしたね
ドラゴンズも結局ジャイアンツに3連勝~

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニーナもです! (ルナ・ルネール)
2005-09-25 20:31:32
前うちにいたにゃんこはひょうしぬけするほどまたたびに反応しなかったので、あまり期待はせずに爪とぎに付属のまたたびをかけたところ大変なことに!身体をすりつけ、ゴロンゴロンと転がったりした挙句爪とぎにはよだれが…

返信する
ルナさんこんばんは! (東雲)
2005-09-25 20:43:43
ニーナちゃんよだれまで!!

ありゃりゃ、レディとした事が!ないしょにしとくからね^^

色々試した方の話しだと、市販の原木や粉より

この、『ホンモノ』が一番効き目がはっきりしてたようです

ニーナちゃんにこのまたたびの枝差し出したら

えらいこっちゃになるかもね(^_-)-☆
返信する
ニャろメ~♪ (おうすけ)
2005-09-26 14:18:44
1枚目のお写真「ニャろメ~♪」 って感じしませんか? (^^ゞ

とても、良い宴ですね。

さすけくん、 またたび癖はどうでしたか?

幸さんは、 凶器乱舞です。(笑)

返信する
でろでろぉ~ん? (しも1)
2005-09-26 16:42:53
ちゃちゅちゃんはきっと、大好きなんですよねー

全然反応なしの子もいるとか・・・

ウチも「粉末」は好きですが、「実」とか「枝」は今ひとつの反応・・・

やはり自然の枝なんかに反応してくれたらうれしいですよねー



M3!あと一息ですね!
返信する
ハフハフ! (アルジ)
2005-09-26 16:56:43
大喜びでハフハフしているさすけクン!

しも1さんも仰っていますが

うちは無反応です。

と言ってもペットショップで買ったものなので

本物だとどうか解りませんが・・・・

先代のコは大好きでした。でも少し手荒になるんです。

怒りながら喜んでいる・・・って感じで(笑
返信する
マタタビ~♪ (茶太鈴んちの母)
2005-09-26 18:51:54
ちゃちゅちゃん、いい具合にラリッてますね(笑)。



うちの子達もマタタビ大好きですよん♪

でもね、枝とか実だと反応が無いんです。

粉だとラリラリになるんですけどね~。

何が違うのか・・・・。
返信する
おおっ~~~ (michiko)
2005-09-26 18:56:00
ちゃちゅちゃん はげしーーっ!

うちは粉末しか試したことはないので

与えてみたいね。

粉末だとゴロゴロスリスリになって

甘えます^^

最初のはげしーっ写真がいい♪
返信する
こんばんは♪ (晴美)
2005-09-26 20:39:28
ちゃちゅくんの興奮具合が写真からも

伝わってきます!

良いまたたびなんですね-。

またたびはペットショップで買う物と

思っていた私はまだまだ未熟者で

あります。
返信する
お仲間 (piyo)
2005-09-26 22:45:40
ちゃちゅくん、良い反応してますねー

猫はこうでなくちゃ

なんか、枝バリバリ喰ってるようですけど

うちも、細い枝は粉々ですよ。

鮮度いいと、一味違うね?ちゃちゅくん

トラバさせてくださいね~
返信する
コメントありがとうございます^^ (東雲)
2005-09-27 00:28:02
>おうすけさん



小枝くわえて「ニャロメ~♪」ってますよね^^

どんな感じになるのか、とっても興味深く観察してましたら…

若干「この男、強暴につき…」って感じで

へんにちょっかいだすと、「なんじゃー??」って

にらまれました^^;



>しも1っちゃん



もっと床に転がってゴロンゴロンするのかと思ってたんだけどね

ひたすらかじかじかじかじ・・・

郵便物を持って帰ってきた時や、枝をあげる時なんて

「さすけさん、落着いてください~」ってぐらいでしたよ♪



>アルジィ



ココちゃん無反応なんだー

戴いたkiriさんちのみけさんも、この秋のまたたびには

あまり興味を示さなかったんだってぇ

夏物には反応したのに…だそうなので、ねこにとっても

好きなまたたび、好みじゃないまたたび、とあるんでしょうね

1枚目、枝かじって、アルジィの好きな鼻シワ少し見えます?



>茶太鈴んちの母さま~



実もあるんだー

猫ちゃんそれぞれに、好みがありそうな感じですね

むむっ!これは検証しなければ!!(笑)

なーんて、ここにコメ下さった方の統計とってみます!



>michikoさん



普通は匂うというか、嗅ぐものなんですかね?

ちゃちゅはかじってますけど・・・^^;

逆にうちは粉末やペットショップのものを試した事がないので

そちらにはどんな反応するのかな?



>晴美さん



でしょー!!写真撮られるの嫌いなちゃちゅですが

この時は目の前でカメラ構えても、お構いなし!

「それどころじゃないんだよっ」って感じでしょ?

きっと目の前の私の事など見えてないんでしょうね



>piyoさん



教えてくれてありがとうね~♪

お言葉に甘えて頂戴致しましたー^^;

そこまでして無反応だとどうしよーって少し不安だったんだけど

いい反応してくれました(^_-)-☆
返信する