渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

スーパーカブで行く「八王子マーチングフェスティバル2024」

2024-05-13 09:54:29 | 日帰りツーリング



2024年5月12日(日)
YouTubeでたまたま見た この動画↓↓↓に どハマり。 ぜひ 生(ナマ)で見た~い! ということで、やっとその日がやって来ました。





会場の最寄駅は 京王高尾線の狭間駅なので、電車だと相模線で橋本 そこから八王子、高尾と乗り換えが3回も。
それならスーパーカブの出番でしょう。原付(125cc未満)なら臨時駐輪場にとめられそうだから(?)





気がかりだった天気は くもり 。夜まで雨の心配はいらなそうので 一安心です。





Googleマップによると会場までは 33.3kmで所要時間は56分とのことなので、余裕をもって8時ごろに出発。
相模川右岸堤防道路から小倉橋-県道48-町田街道と走り、コンビニでのコーヒータイムのあと 臨時駐輪場に無事着いたのが9時半。

 



少々早過ぎた気もしますが、この辺りは まったく土地勘がなく マーチングパレードも初めてなので、これくらいの余裕は必要でしょ。
まずは、街の雰囲気を見たくて駅まで歩き、それから会場の下見。

 



思っていたほど混雑しそうにないので、スタート10分ぐらい前に招待者席の反対側歩道に移動し 開会式を待つことに。
そして、開催宣言や来賓挨拶も終わり いよいよマーチングパレードがスタート。

 

 



ハッキリ言って 「創価ルネサンスバンガード」が目的だったのだが、1番目の八王子学園八王子高等学校吹奏楽部の演技で
早くも テンションMAXの大感動。どれくらいの感動かと言うと、涙があふれるぐらい。 さすがに流れ落ちることはありませんでしたけど。
やっぱり生(ナマ)の迫力は違います。 

 

 



その後に続く 小学校ブラスバンド部や中学校吹奏楽部、東京消防庁音楽隊、高校吹奏楽部、どのチームも素晴らしい演奏(演技)でした。
人混みが好きではなく ほぼ初めてに近い体験でしたが、ひょっとすると人生観が変わるかも(?)

 

 



そして、トリをつとめるのが創価ルネサンスバンガード。もう何十回も動画を見ているため ヤバイ感動は少なめでしたが、
演奏演技の正確さとパーカッションの迫力に もうノリノリで つい踊ってしまいました。とさ。 ← 半分、ウソです。

 

 



もちろん ゴール地点までパレードと一緒に歩き、解散まで見届けて 臨時駐輪場へ。 ありがとう御座いました。
ここで、やっと飢え死に寸前であることに気付き スーパーカブに跨ったまま お赤飯のお握りを頰張り、帰路についたのでした。

 

 



テニスコートの往復以外でスーパーカブに乗るのは数年ぶり? だったのだが、走って楽しい。 足回りが ちょっと気になるけど...



では、では、



・走行距離 : 68km
・燃費   : 給油してないので分かりませぬ。たぶん、給油しても分からないでしょう。



5月14日 ↓↓↓ 早くも 当日の動画がアップされたようです。自分の怪しげな姿も確認できたりして...
あの感動が甦ります。 次ま「オレンジの悪魔」を見たいけど、無理かな~(?)
< 八王子学園八王子高等学校吹奏楽部 >
< 東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部 >
< 創価ルネサンスバンガード >



    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セローカフェミーティング202... | トップ | serow250の気まぐれ整備(3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-05-13 17:22:25
スーパーカブのはしり
楽しくみてますよ。👍🛵
爺は、通勤は、50ccの原チャリ🛵ですが、何せ30キロ制限。
自転車🚲にも抜かれて
いやいや乗ってます。
かっ飛び爺には、
車しかダメだ〜🤣
sevunn0007様 (わたる)
2024-05-14 18:16:11
コメントを頂き ありがとう御座います。
30km/h制限のバイクだと危険な場面もありますので、これからも安全第一で楽しまれてください。

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事