渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

北海道☆林道ツーリング2017(⑮富良野であそぶ)

2017-09-15 20:39:45 | 林道キャンプツーリング



*このブログ記事は 出先から当日投稿したものをベースに、加筆、写真追加(入れ替え)を行ったものです。


2017年8月6日(日)
昨夜は、思っていたよりよく眠れました。 ふかふかベットより、寝袋にくるまりイビキが響く中の方が爆睡できる自分が悲しい。

"さて、今日はどこへ行こう" と朝ごはんを食べながらツーリングマップルを眺めていると、美瑛から富良野へ抜ける道道580号の先に
「畑の中を行く見晴らしの良いダート7km」と書いてある道が目に留まりました。 距離は短いけど、この農道なら通行止めはないでしょう。

 

 



続いて、道道70号のダート11km。 「ウォッシュボードの路面あり」と書いてあって なんだろうと思ったら、洗濯板のことですね。
サスストロークが短いSL230では、まったく おもしろくない路面です。

 



その後、せっかくだからと富良野の有名観光地をまわってみるも どこも人であふれ、薄汚い一人旅ライダーには居心地がよくありません。

 



ホッとするのはやっぱり畑の中(?) しかし、この日は暑かった。  





そして今夜は、上富良野日の出公園キャンプ場。 本当は、ゲストハウスにでも泊ろうと思ったのだけど、混雑していそうだったので やめました。



  

昨夜は若者と盛り上がり、今夜は ちょっとお年を召された方々と盛り上がる。 これが夏の北海道というやつでしょうか?





長いと思っていた 北海道☆林道ツーリング2017も、そろそろ締めくくりを考えないといけないときが来たようです。



では、では、



< ← (⑭今回初めてのライダーハウス)へ戻る >  ↑  < (⑯めざせ!ススキノ)へ続く → >



・走行距離 : 172km
・燃費   : 38.7km/L 




  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL230の気まぐれ整備(... | トップ | 北海道☆林道ツーリング2017(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事