渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

南信林道キャンプツーリング(③陣馬形林道編)

2015-05-06 20:50:45 | 林道キャンプツーリング



2015年5月2日(土)
ゴールデンウィークに南信州へ林道キャンプツーリングへ出掛けてた、2日目です。

5時に目が覚めると、今日も青空が広がり 気温7℃の清々しい朝です。




 
さっそく展望台へ登ると そこには驚愕の景色が

 



↓↓↓ビーチサンダルを履いて着ているものとアンマッチだけど、親切なおじさんが撮ってくれた記念の1枚。 へんな顔なのは元々ですから





朝食は、いつものカップスープとステックコーヒー。 でも、この景色を見ながら食べると格別です。

 



その後、夜露で濡れたテントを乾かしながら ゆるゆると身支度をし、ライダーの方々とお互い記念写真を取り合って 8時頃に出発。





まずは、陣馬形林道。 

 



中川村の区間は舗装が進んいるようで、残されたダートは10kmほどでしたが、木々の間から見える景色も素晴らしく
気持ち良く走れる明るい林道でした。

 



分岐で地図を確認していると、駒ケ根市消防団と書かれたセローの消防バイク(通称赤バイ?)2台が登場。
道案内や記念写真を撮らせてもらって後、さっそうとパトロールへ走り去って行かれたのでした。 ゴールデンウィークだというのにご苦労さんです。 

 



お次は女沢林道へ。
ここは陣馬形林道側から入るとダートは下りだけで5kmほど、どうも今回は下りばかりのような気がするのは なぜでしょう?

 



さて、これからどうしようと、道の駅 南アルプスむら でコーヒーを飲みながら検討。 白いテーブルと白いイスが似合うおじいさんで良かった。






そして、気が付くと麦草峠にワープしていました。

 
 


まだ14時前だけど、まずは今夜の野宿先を決めようと松原湖周辺へ
すぐに松原湖オートキャンプ場というバイク料金¥840で、管理人さんも人が良さそうな場所が見つかり、テント設営。





でも、受付のときに ↓↓↓このような特別割引券をくれたんですよね~





荷物を置いて林道探索に出ようと思っていたけど、どこからともなく「今日は風呂にでも入って ゆっくりしようよ」と囁きが...

結局、日石林道と八ヶ岳林道の入口を確認しただけで、管理人さんに教えてもらたスーパー「ナナーズ小海店」で食糧を調達し、
キャンプ場と同じ敷地にある八峰の湯(ヤッホーの湯と読むらしい)へ向かったのでした。

 



ゴールデンウィーク中の高規格キャンプ場は どこもファミリキャンパーばかりで、一人おじさんライダーは肩身が狭いのだけど
今夜は二日ぶりにお風呂に入ってさっぱりスッキリで、ナナーズのコロッケもビールもうまかったので "良し" としましょう。





では、では、



走行距離 : 170km
燃費   : 34.3km



← 南信林道キャンプツーリング(1日目)  林道ツーリング TOP ↑  南信林道キャンプツーリング(3日目)へ →



  にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信林道キャンプツーリング... | トップ | 南信林道キャンプツーリング... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがる)
2015-05-20 12:38:38
一昨年にここ通って同じトコでキャンプしました。
綺麗な設備の温泉でしたね。露天で呆けるの気持ちイイ。
標高2000m超でキャブの吹けが悪くなりませんでした?

Unknown (わたる)
2015-05-20 21:14:01
通りすがるさん

ゴールデンウィーク真っ只中だったので混雑はしていましたが、感じのいいキャンプ場で気に入ってしまいました。
私のSL230は、標高が高くなってもトルクの落ち込みもなく調子いいです。 なので、キャブレターだけはさわらないつもりでいます。

ひょっとして松原湖オートキャンプ場で見かけることがあれば、お声掛けください。

では、では、
綺麗な景色 (シモヤンブルース)
2015-07-09 15:37:17
多分、ビーサンとライダージャケットの写真は貴重な一枚ですね。(笑)
Unknown (わたる)
2015-07-12 14:14:00
シモヤンブルースさん

ここのキャンプ場はおすすめです。 中川村の人達もとっても親切だし、ぜひ残雪のころにどうぞ
ただ、天気が悪いとすぐに避難しないと、命にかかわるかも

では、では、

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事