マンチェスター・ダービー(第4節)

2016年09月10日 | 試合(ユナイテッド)

 

 

 

 

 

 

UNITED XI: De Gea, Valencia, Bailly, Blind, Shaw, Fellaini, Pogba, Mkhitaryan, Rooney, Lingard, Ibrahimovic.

Subs: Romero, Smalling, Herrera, Mata, Schneiderlin, Martial, Rashford

 

気合を入れて 何となく勝てる と思っていたマンチェスター・ダービー、

しかし まさかのDF陣のミスで あっけなく 2点献上、

その後 相手GKのミスと ズラタンの足技で 前半42分に一点返すも

1-2 の敗戦、

敗因は ずっとスタメンだったマタを外したことかな

まだ MFが攻撃の連携をとれてない時期に(ポグバは素晴らしいが まだ 連携が上手くいってない) 唯一 ボールコントロールができ

献身的な守備と 攻撃の起点となれるマタを欠き

ルーニーを スタメンから外せなかったモーリーニョの判断が甘かったかな。 

リンガードは 左は苦手だったかな~

ズラタンも 3点くらい決めて欲しかった、

ラシュフォードがかなり良く 可能性を感じました、

バレンシア 疲れてないのか(?) 体切れていました、

バイリーも良かったかな、

シティのデブライネ、シルバを抑えられれば シティはパスが繋がらなかったと思うけれど

デブライネ、いつも 自由だったよね。

今まで マタが気が効いていて 相手ボールの時には いつも 相手のキャリックの位置にいる選手を見てくれていたので 相手がパスを回せず かなり楽だったけれど

今回 マタはいないし

シティは 自由にパスを回していました、

ウチはルーニーがみんなの攻撃を遅らせているので

ルーニーがスタメン出場している限り 昨年と同じような状態になりかねないと思います。

フェライーニは 地味だけれど 頑張っていました、

ミキタリアンは そのスピードとテクニックは素晴らしいけれど

もしかしたら ディマリアのように プレミアのフィジカルの強さに ついていけないかもしれませんね。

まあ ブリントは こんなこと初めてじゃないかな~、(可哀想)

 

(後で 追記を書くかもしれません。負けた時 モーリーニョが何て言うのか 楽しみ~)

 

 (早くも追記です)

Manchester United manager Jose Mourinho: "The two halves were completely different. In the first half we were below the level to play this match. You have to be completely ready in terms of the speed of your thinking and decision-making.

"The second half was completely different. We were a team that had the courage and honesty and dignity to chase with pride the result which I think we deserved - we deserved a goal in the second half."

 

 

 


最新の画像もっと見る