クスチャック、OTで デビュー(8/12のセビージャ戦)

2006年08月16日 | 試合(ユナイテッド)

観客席を 76,000人 まで広げ 改修工事の終わったOTは 柿落としに セビージャを迎えました。 3-0 の勝利といっても 内容は 非常に悪く、終始 攻められていました。セビージャの守備が良かったためか スコールズは自由にさせて貰えず、オシェイとの バランスも悪く (というより オシェイは 何もしていなかったような気がしますが)中盤負け をしていました。そして バーズリーも 非常に心配でした。

ギクスの個人技が 見ごたえがあり パクの動きも 感動的でした。サーは 誰とも相性が良いようですが パクとロンは 相性が 悪そうでした。前半最後に ロンが右側をドリブルしていき クロスを入れた時の サポーターの拍手が 嬉しかったです。少なくても OTのサポーターは ロンの味方のようでした。チームメート(ギクス、シル、サー、オシェイ、ルー)が 必死でロンをかばうコメントを出していることも 奏をなしたのでしょうか。

後半から出場した クスチャックは かなり 緊張していたようでした。後半からは 少し良くなりましたが やはり セビージャに攻めつづけられました。それでも 得点できたのは スピードのある攻撃に 相手が ついて来られなかったからかも しれません。

得点シーン

 ロンがボールをカットして (珍しく)少しだけドリブルして すぐ クロスを入れる、が (スピードがあったので)ゴールを決める。

 ロンがいつものように少し遊んでしまい (相手がイライラして) ファウルを貰い FKロンはすぐ強いボールを蹴ったので 相手DFにあたり ゴール!

 (どうして ロンなのだ、ギクスに蹴らして欲しい と思ってしまいましたが(笑)、これからも ロンのFKが 決まるようになると 心強いですね。)

 リチャードソンがボールを持って ドリブル、(珍しく)自分で打たず 丁寧なスルーパスを D・ジョーンズに出し ジョーンズが決める。速い攻撃なので 相手の対応ができていなかった。

サーの年齢は 特に若いというわけではありませんが 若い子達の スピードのある一瞬の攻撃で 得点できたような 感じでした。終始 セビージャの方が 優勢のように 思えました。

スタメンは 

United: van der Sar (Kuszczak, 46), Bardsley (Solskjaer, 56), Brown, Silvestre, Heinze (Evra, 56), Ronaldo, Scholes (Miller, 74), O'Shea, Park, Giggs (D Jones, 74), Saha (Richardson, 74). Sub not used: Rossi.

心配していた オシェイ、エインセ が 怪我が治ったようで 嬉しいです。 今日(16日)の イングランド vs ギリシャ では ギャリーもリオも出場できそうなので 怪我人の回復も まあまあかな というところでしょうか。

FAの決定が 決まりました。ルーニー、スコとも 3試合出場停止です。8/23のチャールトン戦、8/26のワトフォード戦、9/9のホームOTでの スパーズ戦 の3試合、どうなるんでしょう、心配です。

関連記事   FA uphold bans for United duo



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ridez_champ)
2006-08-16 14:51:44
3試合のサスペンションは痛いですよね。

スミスやキャリックもコンディションが心配ですし・・・。



昨シーズン終盤と同じように、ギグスとオシェイのコンビになりそうですけど、スミスとキャリック(orフレッチャー)のCHコンビも見てみたいです。



もしかすると、その頃には3人目の新戦力を獲得しているかも知れませんね。
返信する
Unknown (ユリ)
2006-08-16 16:26:57
ridez_champさん、コメントありがとうございます。



本当に 3試合の出場停止は 痛いです、今 フォメを 一生懸命 考えています。

smithyには 絶対 無理をさせたくないです(笑)試合勘とかも ないでしょうし・・・もともとMFでもないし・・・

ということで スパーズ戦は キャリックに頑張って欲しいなんて 考えています(笑)。スコがいないのは 本当に 辛いですね。



セナとかハーグリーブズとか 決まるといいですね。

返信する
Unknown (Trick Roll)
2006-08-16 21:44:19
どうせならルーニーのサスは開幕からにして欲しかったです。

怪我で無理な時にサスペンションを消化してしまいたかった…



ルーニーやスコがいない間こそ”7番”の活躍を願いたいですね。
返信する
Unknown (ユリ)
2006-08-16 23:49:56
Trick Rollさん、TB & コメントどうもです。



本当にタイミング悪いですよね、何よりも 本人が がっかりしているようで・・・

開幕からだったら 怪我でどうせ 出られないから と少しは 慰めになりますけどね。



7番の子は 頑張らないと まずいでしょう、今シーズンは 最初から 飛ばして 欲しいですね。



今は スパーズ戦のフォメを考え 悩んでいます。スコとルーの両方の出場停止は 本当に 痛いですね。
返信する