4ゴールのスウォンジー戦

2017年08月20日 | 試合(ユナイテッド)

8/19 プレミアリーグ 第2節、アウェイ リバティースタジアムで クレメント監督率いるスウォンジーと対戦。

 

 

 

 

 

 

8/19 土曜日のランチタイムキックオフの試合を 日曜日に見ました、(録画放送)

見る前に 試合結果を知ってしまったので とても楽しみにしていましたが

80分 ルカクの2点目が入るまで いつ逆転されるかわからず見ていて苦しい展開でした。

2点目が入った後は あれよあれよと追加点を決め 終わってみれば とても素晴らしい結果でした。

開幕2試合連続の 4−0 での勝利、bbc では 早くも シアラーが 

今シーズンは マンチェスター・ユナイテッドが優勝するであろう とコメント、嬉しい限りですね。

 

前半から果敢にプレーしていたラシュフォード、この試合もシュートを選択して打っていましたが GKに阻まれました、

ラシュフォードにも ゴールが欲しいですね。

ラシュフォードのスピードのある抜け出しには キャリックの縦パスが必要なのかな、もう少し ポグバとマティッチが素早い縦パスを出せたら

ラシュフォードのスピードが生きてくるのかもしれませんね、

マルシャルは 相手の守備が5人から4人に変わったところで 良いパスを貰えたので ラッキーだったと思います、勿論 素晴らしいシュートでしたが。

(守備が5人いた前半からマルシャルがプレーしていたら ゴールを決められたかどうかは わかりませんね、良い時間に マルシャルは 交代出場できたと思います、フェライーニが入り ポグバが攻撃に専念できた時間だったので)

 

DFの バイリー と ジョーンズも良かったですね、^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 スウォンジー0-4ユナイテッド

http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2017/Aug/SWANSEA-CITY-0-MANCHESTER-UNITED-4.aspx

プレミアリーグ│2017年8月19日│リバティ・スタジアム│観衆:2万862人│得点:バイリー(45分)、ルカク(80分)、ポグバ(82分)、マルシャル(84分)

試合レポート
マンチェスター・ユナイテッドはスウォンジー・シティーにも快勝し、プレミアリーグ開幕から2連勝を飾った。

エリック・バイリーが前半終了間際にユナイテッド初ゴールを決めて先制に成功すると、後半にはロメル・ルカク、ポール・ポグバ、交代出場のアントニー・マルシャルがわずか4分の間に続けてゴールを決め、勝利を確実なものにした。

オールド・トラッフォードで行なわれたウェストハムとの開幕戦に快勝したユナイテッドは、2017-18シーズン開幕から2試合続けて4-0で圧勝し、周囲に実力を示した。

 

 

(追記)

下位(?)のクラブ相手の時は ブリント チェルシーやシティなら フィジカルの強いダルミアンが スタメンになりそう。

理由は ブリントは ラシュフォードに 縦パスを出すことを 期待されているように思うからです。一番の縦パスは キャリックしか出せないけれど

今となっては キャリックやエレーラよりも モウは マティッチを使いたいだろうから。

マルシャルは フランスつながりで ポグバがパスを出しやすいんだと思います。

一番大事なのは 一番上手なポグバが 全選手に平等に もっと早く素早いパスを出して 攻撃に絡めることかな。

レアル戦では 100%のスピードでプレーしていたと思うが プレミアでは 80%ぐらいの力しか出していないように思います。

同郷のジタンを超える選手になって欲しいです、^^

マタからの返しを決められない ルカク も残念。彼が決めていたら マタは 今頃3アシスト。

ラシュフォードのスピード テクニックは 素晴らしいと思うので 長い目で 応援したいです。もちろん マルシャルも大好きです、^^

少しぐらい調子を落としても(ラシュが調子悪いとは思いませんが)すべての選手を 暖かく見守りたいですね、^^

 

 

 


最新の画像もっと見る