S-memory

SMAP 25 YEARS★Clip!Smap!コンプリートシングルス★

おじゃMAP!!【ゴローさんと香取君SP】2017.12.20

2017-12-22 12:47:34 | TV・ドラマ・映画(香取くん)

今週放送された 「おじゃMAP!!」ラスト10分ほどの

【 稲垣吾郎&香取慎吾 2人きりのトーク】より

 

(稲垣)面白かったなぁ、今日は。

(香取)どうでしたか?

(稲垣)いやー、もうね、ホントに 幸せだった。とりあえず、じゃあ。(ワインのコルクを開けながら)これね、お薦めのワインをね、ちょっとこれ、用意したんですよ。

(香取)どういうこと?

(稲垣)慎吾がさ、初めて ワインを おいしいって思ってくれた。

(香取)一緒にね、食事会に誘っていただいた時に。

(稲垣)「ワインって、こんなにおいしいんだ」って言ってくれたじゃん。

(香取)うん。

(稲垣)それで、その時のワインは、さすがに、あれは、高級すぎて。

(香取)うん。

(稲垣)でも、似たような感じのワインを見つけて、僕も大好きなワインで。

(香取)ふーん。

(稲垣)フランスのブルゴーニュ地方の。

(香取)え。僕が、その食事に行った時においしいって言ったワインを覚えてて。

(稲垣)覚えてる、もちろん。

(香取)その味に、近い感じなの?

(稲垣)うーん。まあ、ちょっと、比較的タイプは近い。

(香取)(ワイングラスを見て)こんなグラス、持ってない。

(稲垣)ホントですか?

(香取)ビールのグラスと、ウイスキーのグラスしか 持ってない。

(稲垣)香りが。でも、結構 いいですね。褐色で。色も。

ゴローさんがお互いのワインをいれた後で、乾杯(*´ー`*)

(稲垣)とりあえず、今日は、ありがとうございました。

(香取)ありがとうございました。

(稲垣)素敵なパーティーの場を設けてくれて。

ワインを飲む2人(*´ー`*)

(稲垣)あっ、いいよ、香りで分かる。

(香取)おいしい。あっ、おいしいよ。

(稲垣)あっ。さすが、ソムリエ俺。おいしい。

(香取)ホントにさ、こっちから撮りたいけど、カメラだけ据え置きで、スタッフ ゼロの感じにしたかったの?吾郎ちゃんと 最後2人で話したいとは言ったけど、ここまでとは、俺は思ってなかったなあ。

(崎山)それが、ザキDのやり方ですよ、これ。

(香取)どうですか?今。

(稲垣)ん?

(香取)新しいお仕事。2017年どうでしたか?

【2017年を振り返って】

(稲垣)まあ、色々あったね。

(香取)うん。

(稲垣)まあまあ、ホントに・・・一生忘れられない2017年だよね。まあ、それは、誰でもそうだし、もちろん、こうやってテレビ見て、応援してくれてる人たちにとっても。

(香取)そだね。

(稲垣)いろんな思いがあった17年だと思うし、でも・・・少しは成長できたかなと思う。17年があったから。うーん。ホント、ノンストップで、ずっとやってきてるから、いろんなことがマヒしてて。色々、自分の人生のこと考えたり、自分の周りの人間のこと考えたり。家族のことも、そうだし、何かあらためてさ・・・

(香取)考えさせられた。

(稲垣)ホント考え過ぎなくて、今までやってきて、なんかホントに。すごい人を傷つけてきたのかなって思って。これ、ホントに、素直に。

(香取)ふーん、傷つけた?

(稲垣)いやいや。あるよ、あるよ。やっぱり、忙し過ぎてさ、すごくイライラしちゃったりさ。

(香取)ああ、周りが見えてなかった?

(稲垣)うん。1つの仕事のありがたみとか。

(香取)うーん、そうだね。それは、今年は、もうとんでもなく。

(稲垣)うん。

(香取)分かってたはずなのに。

(稲垣)そう、分かってたはずなのに。

(香取)分かってなかったね。

(稲垣)僕らのことも、そうじゃん。

(香取)そう。

(稲垣)分かってたはずなのに、相手のこと分かってないとか。

(香取)でも、今日は・・・吾郎ちゃんの事、本当に知らなかった。何なんだろうね?これね。

(稲垣)でもさ・・・誰よりも知ってるって勝手に思ってたけどね

(香取)思ってた。

(稲垣)僕も。

(香取)草なぎとかとは、また、違うさ。それこそ・・・オーディションの日とかが一緒なんだよね。

(稲垣)そうそうそう。ホントは、一番最初に会ってるというかね。

(香取)不思議。ホントに。つよぽんだけじゃなくて、他の人も、みんなのこと、考えたの、今回。

(稲垣)うん。

(香取)吾郎ちゃんがゲストで来てくれるって。

(稲垣)うん。

(香取)草なぎ以外のみんなのこと考えた時に、いろんなことあるのよ。思い出話ってあるの。

(稲垣)うん。

(香取)だけど、吾郎ちゃんの事、全然ないの

(稲垣)あ、思い出話が?

(香取)ない。

(稲垣)何でないんだろうね。

(香取)2人で食事行った事ないよね

(稲垣)ないね。

(香取)今年だよね。去年から今年にかけて、いっぱい話した中で、二人きりで、今年も話したかな。今年の頭ぐらいに、二人だけで。

(稲垣)そうだね。

(香取)会って話したのは、今年かな?


【今後の活動について】

(香取)今後どうなるんですか?

(稲垣)今後どうなるんですかね?

(香取)今日、舞台のお話、いっぱいあった。

(稲垣)今日、特に舞台の方が多くて。

(香取)舞台は好きなんですか?

(稲垣)舞台好きです、もちろん。何か、生活のリズムが、きちっと決まってて。

(香取)へぇー。

(稲垣)日々、やっぱり、俺、意外と考えちゃうから、反省しちゃうというか。やり直せることがいいんです。生放送とか、すごい苦手で。

(香取)うん。

(稲垣)何か、やり直して、磨いていきたい一つの事を。そういうところがあって。

(香取)へぇー。性に合ってるじゃないけど、舞台は。

(稲垣)合ってます、はい。だから、舞台の人たち、今日来てくれて、みんな、ホント、素敵な人多いなって思ったし。また、やりたいしね、お芝居。映画も、やるしね。色々やっていきたいなと思うけど。

(香取)年齢を考えると、そうそうね、のんびりしていられないよね。

(稲垣)うん。

(香取)吾郎ちゃんとかは、今後どういうことをしていきたいの?

(稲垣)やっている事が、結局10代、20代の頃から変わらないし、その、若いつもりでやってるじゃん?

(香取)そうなんだよね。

(稲垣)そう、同じペースでやってるし、うーん、役職が変わるわけでもないじゃん。

(香取)うん。

(稲垣)普通の会社員と違って。だけど、気付けば、年齢は40歳過ぎてる

(香取)そう。

(稲垣)それは、すごく思うけどね。

(香取)なんかね、ツイッターとか、インスタ始めて思うのが、面白いのが、コメントとかを、いっぱい見るの。

(稲垣)うん。

(香取)そうすると、あの、僕と一緒に年を重ねてくれた、近くにいる、応援してくれた人たちは、知ってる慎吾ちゃんなんだけど。

(稲垣)うん。

(香取)「この年齢で、お前、何やってんの?」みたいな、コメントとかがあったりするの。

(稲垣)うん。

(香取)そうすると、あっ、そうだよね。「俺、何やってんの?」みたいな。いやいや。でも、俺、こうやって生きてきたんだよ、みたいな。

(稲垣)僕も、SNSやって、一番気付いたのが、「あ、吾郎さんって、こんな人だったんですね」っていうコメントがくる。特に、ブログなんて。

(香取)うん。

(稲垣)もちろん、すごくコアなファンだけではないので、ブログの読者の、ファンがいるから、アメブロの。

(香取)うん。

(稲垣)「初めてお便り出します」とか。「なんとなく、5人の中の1人としか、知らなかったんですけど」とか。

(香取)うん。

(稲垣)そういうコメントが多くて。誤解されていた所も多かったなあと思って。「こうやって、お友達とご飯食べるんですね」とか。あはは。

(香取)へぇー。

(稲垣)なんか、それがやってて面白い。

(香取)吾郎ちゃん、舞台でお芝居とかするでしょ?したいでしょ?

(稲垣)うん。

(香取)ドラマも やりたい?

(稲垣)もちろん、もちろん。

(香取)映画も やりたい?

(稲垣)もちろん。

(香取)お芝居 好き?

(稲垣)お芝居 好きですよ。

【自分の芝居について】

(稲垣)やっぱり、なかなか うまくできないけど。お芝居って、難しいし。

(香取)自分のお芝居、どうなの?

(稲垣)駄目。

(香取)えーっ。

(稲垣)やっぱり・・・好きだけど。

(香取)下手?

(稲垣)さっき映像化されたベートーベンとか見て、恥ずかしくてしょうがなかった、実は。

(香取)えーっ?

(稲垣)うーん、やっぱり・・・お芝居って天才がいっぱいいるから

(香取)うーん。

(稲垣)草なぎ剛なんて天才じゃないですか

(香取)うーん。

(稲垣)そういうふうには、なれないから。

(香取)へぇー。

(稲垣)なんとなく。そつなくはないか。なんとなくは、僕は出来ると思ってるけど、芝居は。だけど、ああいう天才的な人見ちゃうと。

(香取)もっと、もっと、こうしたいって自分が、ホントはいる?

(稲垣)ある、ある。

(香取)へぇー。

(稲垣)お芝居って、本当に難しいよね。うまくやろうと思って、うまくできることじゃないから。もう、才能って結構あるから、頑張るしかないんだけど。でも、好きなんで。

(香取)最近・・・。ホント、今日の、このロケも、そうだし、初めての吾郎ちゃん。

(稲垣)ふふ。

(香取)俺、貴族吾郎ちゃんが、すごい人間なんだなって、最近知った。

(稲垣)人間で一緒にやってきてるでしょ(*´ー`*)いやいやいや。まあ・・・・でも、特にね、グループの中でいると、そう思われてきた

(香取)まあね、そうだなぁ。

(稲垣)僕は、そう思われてきたの、大きいのかもしれない。

(香取)それは大きい。

(稲垣)やっぱ比較ができるじゃん。

(香取)うん。

(稲垣)横に人がいると。タレントって。

(香取)うん。

(稲垣)それによって、助けられてることもあったし。


【歌手活動について】

(香取)歌って、どうなんですか?

(稲垣)歌って、どうなの?

(香取)歌うの?

(稲垣)歌、好きですよ。でも、歌は下手だから、みんな。しょうがないから、これは。

(香取)下手でも歌いたいとか、あるじゃん。

(稲垣)うーん。どう・・・。どう?

(香取)踊りは?踊りたい?

(稲垣)まあ、でも・・・

(香取)吾郎ちゃん、踊り下手ってさ、パブリックイメージで こう、あるじゃん。

(稲垣)はい。

(香取)そんな中で、吾郎ちゃんは、踊りが好きなの?

(稲垣)踊りはね・・・大嫌い!

(香取)あははははは!

(稲垣)どう?どう?どう?でもね、聞いて。これだけじゃないから。でも、踊りは大嫌いだけど、すごい気持ちいいなとか。

(香取)それは、あるの?

(稲垣)うん。あ、好きかもって思う時は、いつもある。

(香取)あんだけ、何万人の前で・・・。あの気持ちよさはさ。

(稲垣)そりゃ、僕らにしか分かんない。

(香取)分からないよね。

(稲垣)だから、恥ずかしいなと思って、ずっと踊ってきたけど、まあ、でも、紛れたら大丈夫だなと。

(香取)いやいや。でも、あの気持ちよさは、もう。

(稲垣)もちろん、もちろん。

(香取)・・・面白かったな。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

番組表より
おじゃMAP!!SP【香取知らない稲垣吾郎の私生活&素顔に迫るパーティーSP】

2017年12月20日(水)
19:00~20:54の放送内容

稲垣知る芸能人12名大集合!!高校の同級生タレント&一緒に食事に行く女優が(秘)語る!貴重映像も放出!!香取&稲垣2人だけの真剣トーク!!愛車で!?買い物ドライブ


(番組内容)
 香取慎吾が人気芸能人とロケを楽しみ、山崎弘也がディレクターとしてロケをエキサイティングかつドラマチックに演出していくシリーズ!今回はゲストに稲垣吾郎を迎えてお送りする。  稲垣の「やりたい」ことが詰まったクリスマスパーティーを、山崎と相談し“吾郎流パーティー"を開催する。「料理は自分の好きな食材を買いたい!」と香取と一緒に、稲垣自ら買い出しに出発!パーティーにはさまざまなこだわりの料理が並ぶ。さらに「稲垣が2017年に会っておきたい人」をパーティーにご招待。久しぶりに再会した人や稲垣と何らかのゆかりがある有名人たちが大集合し、大盛り上がりのクリスマスパーティーになること間違いなし!ぜひお楽しみに!

出演者
香取慎吾  山崎弘也(アンタッチャブル)  

ゲスト
稲垣吾郎  /  岩下尚史  鳳蘭  神野三鈴  北村岳子  島崎和歌子  高橋由美子  田山涼成  光浦靖子(オアシズ)  村上知子(森三中)  真飛聖  リサ・スティッグマイヤー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿