徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

ニパチ(柳橋店)

2010-02-21 01:39:19 | 美味しい世界


や台やグループで展開する“株式会社ヨシックス”の激安居酒屋“ニパチ(柳橋店)”。

全ドリンク・全フードが280円で提供されてるので、学生から我々貧乏サラリーマン(爆)まで、人気の居酒屋チェーン店。

普通なら氷込みで、グラス4~5分目までの焼酎ロックが、8分目まで注がれたらたしかに安いと思うし、鍋物・揚げ物・ビール等々も全て280円である。

どこで経費削減かと言えば、オーダーシステムがその一例。

メニューに組み込まれたICチップと専用のタッチペンで、品名→数量→決定→最終決定させる事により、店員を呼ぶ手間ヒマをへらせるので、調理と運搬のみに従事させれば、結果的に人員削除=経費削減に繋がる。

ただし、出てくる品にもかなりの経費は削減されてるようで、全体的にかなりの薄味である。

鍋物はコクが全く無いので醤油を軽く入れ、枝豆や唐揚げは塩をふりかけ、焼きそばはソースと胡椒を継ぎ足さなければ、酒の肴にもならない状況であった。

それに、たまたま偶然だったのかもしれないが、アジア系の留学生と思われる店員も居た。
何とか店のシステムを日本語で話してたが、これも経費削減の一環なのだろうか?

他系列店でも低価格の居酒屋は増えつつあるが、料理の味(品質)を気にせずに、単純に飲んで食べての3時間コース(3,500円)なら、客側の立場としては申し分無いだろう。


株式会社ヨシックス
http://www.yataiya-group.com/

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村に参加してます。

食べログ グルメブログランキング 食べログに参加してます。

居酒屋 ニパチ 柳橋店 (居酒屋 / 国際センター、名鉄名古屋、伏見)★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちい)
2010-02-21 11:25:31
こんにちは、みっちいです。
激安居酒屋とは良いですね。
その金額なら、八犬伝よりも安いし。

激安と言えば最近浜松周辺で台湾料理店が何件か出来ているのですが、驚くのは量の多さです。定食で金額が800円くらいで小食の人では食べきれないくらい出てきます。
どこで経費削減しているのか非常に興味深いところですね。
台湾料理恐るべし!
返信する
Unknown (のぶっち)
2010-02-21 11:37:14
へぇ~、こんなお店があったんだ、と感心してしまいました。安い事はいいですね。最近、出歩かないからなぁ
それにしてもごっぱちさんはよく飲みに行きますね~。富山の某氏やチーム静岡も前夜祭(?)やろうって言ってましたので、是非企画して下さい!
返信する
激安居酒屋 (ごっぱち)
2010-02-21 21:32:44
>みっちいさん。
安く飲むなら味はともかく、このテの店の存在ははいいですね。
それにしても、みっちいさんもいろんな店をご存知で。
以前はごっぱちセットの店を教えてくれたし、今回は特盛りの台湾料理店。
浜松に行く時は事前連絡しますので、美味しい店を紹介してくださいね♪

>のぶっちさん
いつもと違う道を歩くとけっこう面白い店を見つけれますよ。
前夜祭ですねぇー、やりたいですけどねぇー。
どうせならN○beさんの居る前夜祭ってのが本音なんですよ。

返信する