徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

madam an(マダム アン)

2009-11-14 23:01:59 | 美味しい世界
ミセスキッチンでお茶をしようと自宅を出た所で“じゅーーすさん”から電話が入った。
「用事で出かけたので、一緒にお茶しませんか?」とのお誘い。
いいタイミングである。もちろん快諾♪

向かった先は昭和区のmadam an(マダム アン)さん。



一方通行が入り交じり、閑静な住宅街の中に在る、築70年の古民家を改築したカフェ。
扉を開け、玄関でスリッパに履き替えると『自宅でお茶』って雰囲気になります。


私はチーズケーキと紅茶を、じゅーーすさんはりんごのシブーストに紅茶を注文。

外のテラス席で頂いたのですが、住宅街の中からでしょう、街の喧騒がここでは全く聞こえません。
とても落ち着くお店なので、独りで来て読書するお客さんも居ました。

中庭の向かいにも小さな棟が…。


店の奥に併設されたギャラリー『夏草』。

中には、陶器・真鍮・ガラス等で作られたお皿やグラス等が並べられてます。
買って帰っても我が家には似合わない、そんな素敵なものばかりでした。



web拍手に参加してます。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村に参加してます。

食べログ グルメブログランキング 食べログに参加してます。

madam an (カフェ / 川名、御器所、桜山)★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅーーす)
2009-11-23 01:52:37
ひさしぶりですこんにちは。
この上ないタイミングで電話してよかった。
素敵なお店に誘ってくれてありがとう。
ケーキも美味しかったね。
また行きましょう。
Good Timing (ごっぱち)
2009-11-23 21:13:43
ほんと、いいタイミングでした。
最初は「どこかで見てたのか?」と思いましたよ(笑

次はじゅーーすさんのお薦めの店に連れてってください。