徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

うなぎの新甫(しんぽ)

2010-12-11 22:51:04 | 美味しい世界

芸能人やマスコミの取材が何度も来るほど名古屋の鰻屋としては超有名なお店。
家から比較的近いってだけで、数回訪れてます。


中詰うなぎ丼(きも吸い付)¥3,000 ご飯の中にも鰻が一切れ入ってます。
同行者は 上うなぎ丼(きも吸い付)¥2,450

今日の鰻はとても美味しかったです。
皮はパリッとして、身はふっくら柔らかで、甘辛いタレは全体的にかけられてます。
しかし、同行者は丁度良いと言ってたが、私にはご飯の水分は多かったような気がする。

この店のレベルは、ハッキリ言って訪れる毎に違っている。
身を焼き過ぎて、バリバリで苦みのある皮だったり。
今回以上に水気の多いご飯だったり。
ケチったのか?表面のみかかったタレだったり。

老舗の有名店で、一色産の良質鰻を使用してるらしいが、それよりも調理の質をもっと安定させるべきでは?


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

うなぎの新甫 うなぎ / 池下駅今池駅覚王山駅)夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶっち)
2010-12-12 01:38:19
自分は何故か名古屋で鰻屋さんには行かないんですよね。こちらのお店は超有名なだけに残念度高しですね。

ちなみに新しいカメラで撮影されたのですか?
返信する
Unknown (Eatifre)
2010-12-12 12:09:25
ご存知のように浜松界隈にも鰻屋さんけっこう有りますが、たまにハズレも有りますね~

こないだ行ったトコは接客態度が悪くて嫁さんがキレて別の店に行く羽目に(笑)
返信する
鰻屋 (ごっぱち)
2010-12-12 19:50:45
>のぶっちさん
ここは有名店ですよねぇー。
私の時だけですかね?良い時と悪い時と、出てくる品にムラがあるのは。
良い時は美味しいので、いつもその状態をキープしてほしいです。

カメラは新しいやつですが、まだまだ慣れないので見苦しい写真でスミマセン。

>Eatifreさん
鰻の産地である浜松でもハズレが在るとは…。
やはり見極めるのは難しいですね。
しかし、奥さんがキレるほどの接客の悪さって…。それでよく営業が成り立ってますね。
怖いもの見たさで行ってみたい気もします(笑
返信する