‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

なりたい顔No.1

2015年12月18日 | 似顔絵
女優の石原さとみさんが
美容情報誌『美的』の「読者が選ぶなりたい顔」部門で
No.1美女に選ばれたそうです

美女というよりチャーミングな女性ですね

ごくごく日本人らしい標準的な顔立ち
読者の皆さん あまり高望みはしてないみたいですね(笑)

ところで
この日本人らしい顔の似顔絵が難しい
 ※韓国人、中国人はもっと難しいですけど

写真をたくさん並べて
石原さとみさんの特徴はなんだ???

プルプルの唇?
笑顔を描きたいから唇の厚さは目立たないし

・・・・で、 やっと見つけたのは
目と口の両端 つまり目頭目尻口角丸いってこと
目頭に蒙古ヒダがないせいです
上唇と下唇がぐるっと口の周りを一周してますしね

ふつう顔に見えた石原さとみさんを分析しました
おっとりした雰囲気はここにあるかも

比較のためにこの人
昨年 10代の女子が選んだ「なりたい顔」No.1の
西内まりやさんです

ネコ顔ですね

データの出どころは『美的』ではないので
相反する結果になったようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿