‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

NHK盛岡放送の・・・小ネタをひとつ

2022年03月20日 | 似顔絵

3月16日の福島・宮城を中心にした地震

それに次いで3月18日のほぼ同時刻

岩手県を中心に地震が発生しましたね

この二つの地震が関連性あるのかどうか

まだハッキリしてないようです

どちらも復旧には時間がかかりそうで心が痛みます

 

そんな中こんな話題が・・・

岩手の地震で発生から9分後に

自宅からNHK盛岡放送局に駆けつけた

佐々木芳史アナウンサー

よほど慌てたらしく襟が乱れ

髪の毛も雪で濡れて乱れた状態で

地震報道をされ

SNSで絶賛されてます

まあプロとして当然ではありますが

見た目と 落ち着いた語り口のギャップに

心奪われた方が多いようです

盛岡放送局の局アナなので知らない方ですが

絵になるお話だったので

いただきました ╰(*´︶`*)╯♡

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木芳史アナウンサー (都月満夫)
2022-03-21 17:46:31
こんな小ネタ、何処から見つけたんですか?
アナウンサーも鑑ですね^^
したっけ。
満夫さま (まゆみ)
2022-03-21 22:01:16
似顔絵を描いてる時間より
ネタ探しの時間のほうが長いかも・・・笑
一度描いた顔は何度も描きたくないですし。
ヒマ人だってことがバレバレですね
したらねっ

コメントを投稿