‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『あさイチ』異例のオープニング

2023年12月06日 | 似顔絵教室

あさイチ恒例の“朝ドラ受け”が無く

スタジオ全体がお通夜のような暗〜い雰囲気

今日のテーマが

みんなで考えたい男性が受ける性暴力】

あさイチではこれまで

重いテーマを取り上げることがありましたが

今日はいつもに増して深刻な雰囲気でした

引きの画面 斜め方向からのゲスト紹介

スタジオゲストが3人というのも今まで無かった気がします

こういう内容の回ではイラストが使われること無かったはず…

と疑心暗鬼になりながら

とりあえず描いて送ってみました

やっぱり思った通りボツ‼︎

壁面にイラストは1枚もありませんでした

 

こういうテーマの話

あさイチがやる必要があるのかなあ〜〜?

朝から重すぎます

「もし途中で気持ちが辛くなってしまったら

 視聴をやめて・・・」と鈴木アナ

言われるまでもなくチャンネルを変えた人がたくさん

いたようです

 

 

気分を変えて12月前半の似顔絵教室の話

auのCM『 三太郎シリーズ』のキャストを描いてもらいました

 

【相模大野カルチャー】7名

 

【よみうりカルチャー横浜】4名

衣装も髪型も華やかでカラフルで・・・

そのせいで思ったより時間がかかってしまいましたね

未完成でタイムアウト!🕔

 

自分の描くペースを把握することも大事ですね

指摘できなかったのは私の責任です

自宅で絵を描く時間が取れる方はぜひ!完成品を見せてくださいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫)
2023-12-07 20:06:12
まゆみ様 こんばんは。

昨日は全員ボツorz
文字だけの味気無いパネルでしたね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
テーマもとても嫌なテーマ。私はてっきり奥さんによる旦那さんへのDVの話かと思ってたらジャニーズ問題みたいな話でしたね。一番不快なジャンルの話でした。
見終わったら速攻で消しました。

三太郎シリーズの明るいキャラクターがいい口直しになってますね。
紫さま (まゆみ)
2023-12-07 22:06:04
昨日の『あさイチ』は後味が悪かったですね。
視聴者(大半が女性)参加型のアットホームな番組
だと思ってたのになんか違う!と思いました。
華大さんも言葉少なでしたものね。
NHKのお偉いさんが無理やりねじ込んだ感が否めません。

紫さんもせっかくの休日、朝から気分が悪かったでしょうね。


私も似顔絵教室で三太郎を描いてもらって
気分転換できました。

コメントを投稿