末永く暮らす家を建てる♪

何度も挫折した我が家の建て替え。その第一歩をやっと踏み出すことができそう。そして、この先の葛藤を色々と綴るのだー

ショールームに行ってきた

2016-06-27 10:08:11 | キッチン
土曜日に、1人でしてきたsakura♪です。

ただ見たいだけと言うコトもあったので、予約もせずに行ってきたんだけど
てか、予約いる??
そんなに話をしようとは考えてなかったから、しなくてもいいかなぁ~と思ったんだけど…


まずは、トクラスさん。
ドルチェシリーズの見積もりをいただいていたので、他のシリーズを見てこようかなぁと
トクラスさんに着いた時、ちょうどお客さんが帰るのと入れ違いだったので、予約なしなのにも拘らず対応してくれて、見積もしてくれた
感謝

他に4か所回ってきたんだけど、CMもばんばん放送し、水廻りを全体的にカバーしている会社なので、お客さんがいっぱいっ
予約している人の名前が書いてあるところばっかり
まぁ、対面オープンの広さと引出しを見に行っただけなので、予約するほど…かなぁ?と気にはしなかったけど…

それでも、予約なしだけどね…
対応と言うか態度と言うか、1社はちょこっと残念。もう1社はさらに残念と感じたところが…
4社目に行ったところは、イベントもやっているようで人もいっぱい。
見に来ただけの私なんてじゃまかしら…と思ったのに、しっかりと相手してくれて、話もたっぷり。
簡単な見積とカタログも準備してくれた
ここも感謝

5社目は、対応できるものがいないと言われたけど、見るだけなので…と(声かけていただきありがとう的な気持ちで)丁寧にお断りしたのに、色々と見ている間に話しかけてくれて、最後まで説明してくれた。
ここも感謝です

予約なしで行った私なんぞに相手をしてくれたショールームのお姉さん方。
本当に感謝です


今回の感想。

少しでも気になるものがあるなら、予約必須。
けれど、オープンキッチンは、置いてあるところが少なすぎ。
もっとしっかり下調べが必要。

ってとこかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。