末永く暮らす家を建てる♪

何度も挫折した我が家の建て替え。その第一歩をやっと踏み出すことができたぞ!そして、この先の葛藤を色々と綴るのだー

何度目の延期かしら(笑)

2016-10-19 15:01:54 | 家づくり
先程、久しぶりに担当の総務部長さんが来ました。

それで本題ですが、タイトルにある通り延期…ということに。
というかね、年明けか年度明けかな?ということに。

頼む予定のこの会社さん。
本来は公共事業や公園整備など住宅とは規模の違う方面が主なんだよね。
一般住宅の部署は人も少なくて、今、相当忙しいみたい
そんな状況に、「早くやってよ」などと言える立場ではないので

総務部長さんは、
「図面は出来てるから他の業者さんで建ててもいいよ。」
と言ってくれたけれど、そういう訳にも…

まあ、遅れているなら遅れているで消費税が上がる前まで大丈夫かなぁと思い、とりあえずはこの冬はとばそう!と言うことにしちゃったのです。

雪の降る中建てるよりかは、春になってからの方がいいかなぁと。
まぁまぁ頑張るさね(笑)
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さてさて……8月ももう終わり... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。