読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「殺人鬼フジコの衝動」を読んで。

2009-05-13 08:28:47 | 作家さん/ま行
真梨幸子さんの「殺人鬼フジコの衝動」を読了しました。

ストーリーは暗く、ラストの方で混乱してしまいましたが、満足度は70%です。

「子供はね、所詮、親のようにしか生きられないのよ。どう考えても、これ以上の未来が見えない。希望なんてありゃしない。生きていても仕方がない。だから、死んだほうがいいんじゃないの?ねえ、そうしなさいよ、死んじゃいなさいよ!」

確かに一番身近にいる大人の見本は親なので、その影響は良くも悪くも受ける気がします・・・。

昨日ネットで、炊飯器で作れるチーズケーキのレシピを見つけました。
どうしてもチャレンジしたくなったので、夕飯代わりに作ってみました。

生クリームとクリームチーズの量をアレンジして作ったせいか、失敗してしまいました・・・(泣)
もしくは炊く回数が少なかったのか、生地が緩くてお釜から出すときにグチャグチャに。。。

味はそこそこ美味しく出来たのですが、チーズケーキではなくチーズのムースみたいな感じでした・・・。
結構ショックだったので、リベンジ出来そうにないです。

それでは、また。


コメントを投稿