生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

終戦記念日の九段下界隈

2017-08-17 06:00:17 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 737】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終戦記念日の九段下界隈

いつもながら
独特の空気感が流れていました

武道館の森もモリモリと
頭の玉ねぎを隠すほどの勢いです






道路は機動隊の車がビッシリです
威圧感ある色が街を覆います






隊員さんもお盆も無く大変だなぁ…と思いますね

これだけの警備の光景は
毎年の終戦記念日の九段下界隈と

北海道洞爺湖サミットの時ですね






この後、酷い大雨となり
デモがあり…とクルクルと光景が劇場のように
変化する一日でした








夕方に靖國神社に参拝





戦争で亡くなった方に今ある日本の姿への感謝と
戦争なき平和を願ってきました






相手を非難するばかりでは無く自ら行動、
一つ一つ平和な時代になるように

みどりのある幸福を拡散したいですね









▪️心地良いみどりの方程式

・終戦記念日、多くの方が静かに祈っている、特別な1日

・みどりにつつまれ、小鳥が飛び交い、
人々がのんびりと過ごす光景が何処にでもある街がいい

・威嚇しあう、猜疑心、自己中心的な行動は
社会を不安定にしてしまう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿