生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

川越まつり 始まります!

2017-10-13 06:00:54 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 792】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の土日は川越まつりが開催されます
生憎の雨模様の天気ですが
大勢の観光客が訪れるのでしょうね

山車が街ナカを練り歩き、
至ところでお囃子に合わせて舞が奉納されています


食べ歩きも楽しみな街ですから
きっと多くの人が楽しめる時間になりますよ

時の鐘は夕暮れが美しく映えますね



普段もそれなりに混み合う観光地ですが




お祭り時には地元の人も多く押しかけるので
大いに混みますよ







市役所の駐車場に多くの山車が並ぶ光景は圧巻です








街ナカではこのような光景に
あちらこちらで出会えます











写真映えするような背景、借景であればいいのにと
強く感じてしまいますが、

その場では周りの熱気、お囃子に飲まれて、舞に見とれて
あまり嫌な雰囲気には感じませんでしたね

周りの環境により判断が大きく変わるのでしょうね


是非、その体験や食べ歩きをしながら
週末はこのお祭りを楽しみにご来場くださいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿