冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

金魚&スーパーボールすくい

2010年08月21日 22時45分29秒 | まご まご


 伊勢志摩の旅行から帰ってきたあっくんは、夕方から始まった盆踊りの出店に直行。
 昨年はほとんど掬えなかったが、今年はコツを掴んだのか上手に掬えるようになった。
 1年たつとこのような運動能力のアップも見られ、成長の証を実感します。

     

      自分でも自信ができ6回も挑戦(1回50円)。
      合計13匹も掬え「とったぞ!」自慢顔。



 次はスーパーボールすくい。こちらは金魚みたいに動かないので、どんどん掬う。
 簡単にすくえるので、金魚すくいみたいに面白くないのか、2回でやめる。
 そのほか子供向けの出店「あてもん」、「ジェット風船」「ヨーヨー吊り」など
 嬉しそうに巡ってご機嫌でした。またひとつ夏休みの思い出ができたようです。

 
  チャレンジ 村岡100kmマラソンの完走を目指して
  ハードラン・村岡 練習日誌

  やっと白石畑坂道特訓へ、峠まで休憩休憩で、一気に駆け上がれず。
  峠から4kmの下りでやっと調子も戻り、今回は平群より白石畑コースを折り返す。
  だらだら上りはこなせるが、急坂はなかなか上りきれず、村岡の山岳コースの挑戦は
  少し心配になるが、あと1月あるので坂道特訓をしなければ・・。

      
  本日の練習 18.0km  8月累計 166km
  6月~9月累計 484km  目標800km 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内盆踊り | トップ | ぼつぼつ夏バテに・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁 あっくん (anikobe)
2010-08-22 08:32:05
金魚すくい凄いですね。
コツってあるのでしょうが、それを一年経ったら覚えているのですね。
私も孫たちが小さい頃やったけど、1匹も掬えないまま紙が破れて記憶しかないでです。

良いお祭で成功でしたね。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2010-08-23 21:46:55
あっくんにとっては楽しい夏休みになったようです。
子供たちにとって成人して懐かしい故郷の思い出つくりができたようです。
返信する

コメントを投稿

まご まご」カテゴリの最新記事