冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

軽に乗り換え「パレット」

2008年07月01日 21時19分05秒 | Weblog


 いよいよ今日よりフリーのためゆっくり寝ていようと思ったが、悲しいかな
 いつもの通勤時刻に合わすように早起きしてしまう。
 朝食後メールとブログチェックをしてから、通勤者を横目に朝ランに向かう。
 曇天で風もあり涼しいので、初日としては楽な走りが出来る。

 とうとう今日からガソリンが180円代に突入。原油価格の高騰で食料品や
 諸物価の値上げラッシュが続きそうで、年金生活者は悲鳴をあげています。

 雨の日のみ娘はワンボックスカーのアイシスを運転して、あっくんを保育園に
 送迎しているが、保育園への進入道路が狭いのでいつも苦労をしていると。
 3年車検が6月末だったので、この際まだ4年ほど保育園の送迎があるので
 税金やガソリン代など維持費のことを考えて、娘達は「軽」に乗り換えを決意
 したようでした。
 


 スズキのパレットが先日納車されました。
 アイシスと比べてやはり小さいですね。
 玄関まわりの敷地がずいぶん広く感じられます。
 アイシスは3年しか乗っておらず、近場ばかりで走行距離もあまりないので
 結構いい値段で下取りをしてもらったらしいのですが、車所有もなかなか
 大変な時代になってきましたね。

 「新車アイシス購入」2005.7.15


 本日の練習 15km  月間累計 15km  

 いよいよ秋のウルトラを目指して練習を始める。
 6月は持久力走の復活を目指して足慣らしで、軽めに200km目標を。

 朝8時よりサイクルロード1時走。曇り空で風も涼しく快調に走れる。9km
 夕方5時よりサイクルロード 4往復 6km。西日厳しが川風あり。

 まだ1往復(1.5km)へビィハンドスを両手に持ち、10分15秒ぐらい
 のゆっくり走で走る。週末頃には従来通り9分強ぐらいまで持っていきたい。

  ママさんランナーの赤羽有紀子選手が1万メートルのオリンピック代表
 に選ばれました。8月の大会までじっくり調整して頑張ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃぶマイル | トップ | JR奈良高架駅誕生と県庁屋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済的でコンパクト (anikobe)
2008-07-02 20:03:17
軽自動車のよさが最近特に思いますね。
先日、車検が済んだばかりなので、今度はもう軽にしようなんて思っています。

anikobeさんへ (竜馬16)
2008-07-02 21:58:49
アイシスでは、車庫入れや、狭い保育園路上ではだいぶ苦労をしたようで、先日雨の日の送迎ではずいぶん楽だったようです。
最近の「軽」といっても、結構な値段がするだけに、なかなか車高も高く車内も広く、装備も充実していますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。