冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

法隆寺西円堂したの子猫 ①

2008年11月08日 21時54分44秒 | 猫のいる風景


 はや立冬もすぎ、晩秋を感じさせられる肌寒い日でした。
 先日法隆寺に行った時に、西円堂の階段下の境内で可愛い子猫たちに出会う。
 一見アメショー風の人懐こい子猫でした。話題がないので猫の手を借りました。
 もう一匹は三毛猫でした。が、この子猫はまた話題がない時に登場させます。
     

 
 本日雨のため、布団にもぐりこみ刑事・鳴沢了シリーズ最終巻「久遠」上下を
 一気に読む。4ケ月ほどかかり、鳴沢了シリーズ全11巻を読み終わりました。
 作家堂場瞬一と出会ったのは、オリンピック選考のレースのマラソンと
 ドーピングを扱った「標なき道」でした。その後ベースボール物を読みすすみ、
 鳴沢了シリーズではすっかり好きな作家のひとりになった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子グローブ | トップ | 「矢田寺へんろみち・紅葉ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫のいる風景」カテゴリの最新記事