気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

運動会シーズン

2015年10月23日 | 携帯投稿/日々雑感
先の三連休から運動会シーズンですね~。
三連休の土曜日は丈ちゃんの幼稚園の系列の小学校も、我が家が校区に含まれる地元小学校も運動会。2日後の月曜日は地域の体育レクレーション大会でした。

翌週の土曜日となる先日は丈ちゃんの幼稚園の運動会…



の予定でした。
あいにくの天候不純な動機により延期となりました。

という訳で
今回の記事では丈ちゃんの運動会は出てきません!!
あはははは…

気を取り直して
2015.10.17

運動会は延期になったものの、午後には回復しいつもの交通公園へ。海浜公園の掲示板にはトビに注意とのポスターが


あたりに気を配りながら周りを見渡していると上空から怪しい気配が…


なんと鉄のトビが…



丈ちゃんはそんなことお構いなしに自転車運転

楽しそう。

その後海に出ました。


この日は前日からの雨が空気を綺麗にしてくれたおかげで富士山がシルエットながら見えました。

富士山は動かないけど動画



夕方には江の島花火大会

いつもの横着でなくて、引地川にかかる橋の袂から…


花火は良いですね~。



翌日の
2015.10.18

免許の更新に二俣川に
運転試験場では受付に長い列

この列は、視力測定、印紙購入、記載チェック、写真撮影とずーっと続いてました。

でもめげずに最後の講習にたどり着きました。

1時間じっと我慢…

はい、優良ドライバーの更新ぢゃないので1時間です。

免許交付を受けたらそそくさとカミサンと丈ちゃんのまつ
家族まつり会場へ


https://youtu.be/oHoOjFF6Nsc

ステージからのフラダンスの音楽聞きながらのんびり…

のはずが…

野武士?


びっくりした丈ちゃん

テント破壊~

ワンタッチテントなので壊れてませんが…

何でも甲冑つけて記念撮影してくれるんだそうです。
とりあえずマニアぢゃないので間に合ってます。

さて、丈ちゃんは同じ幼稚園の
K君とリレーに向けて練習開始

何度も走り込んでました。

そして秘密の作戦会議?

あれ?K君、明日はライバルのお隣の組では?

ともかく、運命の決着に向けて風雲急を告げる日曜日。

決戦は月曜日
父ちゃんは早々と月曜日の仕事サボリを宣言

今宵はここまで…

つ、続くのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.527:607 週目(20... | トップ | 丈ちゃんの成長記録 --そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週の月曜日? (koumama)
2015-10-23 19:25:40
お天気で延期残念だったね。でも楽しみがあるっていいわぁ。
丈ちゃんの黄昏風景(笑)FBでもコメントしたけど
めっちゃかわいい。
動画も見たよぉ。波はこわいのかな?(笑)
運動会
練習の成果が出るかな?また報告してね。たのしみ。
返信する
koumamaさん♪ (ryou)
2015-10-23 22:28:04
koumamaさん、こんばんは。

そうですね~。
今回月曜日に休めたから良かったものの
打ち合わせとか入れられてたら
泣き入ってました。
#私なんていなくても会社は回りますが
#他に示しがつかないってボスが休み許可しないです。

黄昏風景 ^^;
お褒めいただきありがとうございます。

波は怖いというより
濡れないように波と戯れてました
これには↓まだ小さいこともあって怖がってましたが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=wTG7Xojs_j8

運動家・・・・鋭意準備中です。

返信する

コメントを投稿