気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

幼稚園の???行事

2014年03月10日 | 携帯投稿/日々雑感
2014.03.08

丈ちゃんの幼稚園で行事がありました。

事前に届いていたメールでは「子育てお話会」


微妙に違う・・・・・

で何をやるのかというと各国のお料理を実際に作って食べよう・・・・

丈ちゃんの通う幼稚園には外国に行ってた人、外国から来た人、外国人とのハーフ
ともかく外国にゆかりのある方が多い
というわけで、園児の父兄から外国の料理の実演指導を受けながら作って食べちゃおうという行事

今回対象だったのは沖縄(外国じゃないけど)、韓国、英国、エジプト(今回調理指導はなく作って持って来てくださいました)

くじ引きで韓国のチームに参加


チャプチェと


キムパ(のりまき)を作りました。


ほとんどカミサンが手助けしてましたが丈ちゃんも具を並べたり頑張りました。


で、行動に全チーム集まって試食会


で、園長先生から出た今回の行事の名前が「グローバルホリデー」


さあ、本当の名前は何だったのでしょう???????

この日、公園に遊びに行ったりと元気いっぱいだった丈ちゃん
翌日は風邪でダウン・・・・・早く良くなれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.443:523週目(201... | トップ | 作業報告No.444:524週目(201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと‥( ´艸`) (ぷりん)
2014-03-12 00:55:53
ryouちゃん こんばんば~ん^^

えっとぉ‥
正解は‥
1番??( ´艸`)

ってなんでネーミングがバラバラなのでしょ~か??笑

丈ちゃんのお弁当箱はもしや‥トーマス??
うちの子の一番最初のお弁当箱と似てるぅぅ
一緒かなぁ~~?(^O^)

風邪大丈夫ぅ~~?
お大事にねえ。。。
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2014-03-12 08:06:48
ぷりんちゃん、おはようございます。

正解は今もって謎です。
お話会にしてはあまりお話しなかった気が…

お弁当箱は記憶に間違いがなければカーズ。
トミカだったかも…
残念。

ご心配おかけしてます。
丈ちゃんまだ熱が上がったり下がったりです。
早く良くなれ~。
返信する

コメントを投稿