気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

トマト(2006.07.29)

2006年07月30日 | ミニトマト
収穫しました。
中玉という割りにかなり小ぶりな感じがします。早速当日の晩に食べてみましたが甘くて美味しかった。もっと大きければよいのに。・・・・・
参考までに芽かきの基準を・・・

写真のように花が咲いているすぐ下に葉っぱと枝分かれしている又のところに芽が出てきています(写真では2箇所)。これが脇芽です。
これを摘んでおかないと茎の成長に養分が取られてトマトの実が大きくなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ(2006.07.29) | トップ | トウモロコシ(2006.07.29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿