気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

2014年度秋 3連休 いっぱい楽しみました

2014年09月18日 | 携帯投稿/日々雑感
前記事(9/15)と時系列が逆転しちょっと過去に戻ってしまいますが・・・・・

2014.09.13

3連休初日


のっけから
歯医者にいってきました。


丈ちゃん(様子見)とカミサン(治療)です。
父ちゃんは送迎のみ。

歯医者が終わると丈ちゃんが通う幼稚園の系列の学校法人の中高での学園祭へ


各教室での展示でしばし楽しみました。

スーパーボールすくい


的あて


輪投げ




そして幼稚園も展示を行っていたので見てきました。

国際人を要請するためか外国に関連する幼児が多いからか
外国文化に触れる手作りイベントです。


その隣では鉄道研究会の展示をしてまして。
廊下をはさんだ2教室使った展示でその教室間をまたがって線路が組まれてるんですから
丈ちゃん見たい見たいの連発です。


模型だけに頼ってません。
ちゃんと取材して研究としてまとめたポスターセッションも実施。

電車と食の関連です。



模擬店でポップコーンいただきました(\100)。



午後は公園で遊びました。


公園の滑り台で丈ちゃん......love???


そして逃避行・・・・・きがつくと三角関係もう一人男の子が・・・・・



実は、彼女丈ちゃんの幼稚園のクラスの子で、男の子は彼女のお兄ちゃん。
ちょっぴりホッとしました。一時は駆け落ちかぁなんて・・・・・





2014.09.14

3連休2日目

翌日は八部(はっぺい)の公園フェスティバル。
屋台やフリーマーケットもあります。


こども向け目玉は2つ。1つは消防車見学!


水難救助隊も来てましたので乗せさせていただきました。


さらに水難救助車にも乗せてもらいました。


でも丈ちゃんいまいち食いつき悪し。


もう一つの目玉はミニSL乗車会


ほんものの石炭くべながら元気に走行。いっぱい乗せてもらいました。



本物のSL展示も・・・・



このほか球場では、スタジアム解放でグランドに遊具出現。


跳び箱も楽しんだ(??)


体操としては課題大ですな



2014.09.15

3連休 最終日

午前中は前記事の通り畑にでかけました。


午後はつい先日から始めた英会話に行きました。


写真の2Fの右端が教室の窓です。
がんばったかな~


という感じで
火曜日はヘロヘロでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.470appendix:550 ... | トップ | 作業報告No.471:551 週目(20... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ。 (koumama)
2014-09-18 08:17:13
丈ちゃん三角関係に笑っちゃったぁ(笑)
かわいい彼女さん(お友達)がいるのね~いいわぁ。
文化祭も
いろんなイベントも丈ちゃん目をキラキラさせるから
親も連れて行き甲斐があるなぁ。うふふ。

英語習うのね♪
今は絶対習っておいたほうがいいよ~
うちも丈ちゃんくらいの時から行かせてた~

丈ちゃん 英語ぺらぺらになっちゃえ~楽しくね(笑)
返信する
koumamaさん♪ (ryou)
2014-09-18 23:45:49
koumamaさん、こんばんは。

これがなかなかどうして
丈ちゃん気難しくて、
気に入らないといい笑顔にならないです。

そのぶん
満面の笑みだと
「やったね~」って感じですが…
(^-^)v


丈ちゃんと幼稚園とか遊びの話して出てくるのはほとんど男の子の名前で…
父ちゃんに似て女の子には縁がないかなあ~と思ってたんですが。


そうそう、昨年年少さんの頃
唯一出てきた女の子の名前!
彼女のお父上は英国人…
彼の英語学習のモチベーションって…
返信する
Unknown (イブ)
2014-09-19 12:51:57
駆け落ちの心配 お疲れ様です(笑)
わたしでもまだしてませんよ!
あはは~

見覚えのある滑り台が今も健在で嬉しかったです
返信する
イブさん♪ (ryou)
2014-09-19 21:18:40
イブさん、こんばんは。

何しろ、二人してどんどん走って行っちゃうので
このまま手に手をとって・・・・・・

なんて思っちゃいました。^^;

そうそうこの滑り台、形がユニークですものね
返信する
あらコメント欄タグ使えなかった (ryou)
2014-09-19 21:20:07

↓これです。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/33/526b3494954ca8e879c17c56e70ee82f.jpg
返信する

コメントを投稿