RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

北海道到着

2016-08-27 22:01:32 | 日記
北海道に来ましたー!
日差しは暑いですが日陰だとやっぱりかなり涼しいです。
暑いのが苦手な自分はかなり元気出てきます。
やっぱり北海道は良いです。
そして今回は遠征をより気持ちよく過ごすためにヨネックスのリュックを洗濯してから来ました!

昨日の夜に洗濯したので自宅のお気に入りシステムの乾燥モードを使ってさっと乾かしました。

こんな感じで。
これで良い匂いで気持ちよく遠征出来る!
頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドシンカラから。Youは何しに?

2016-08-16 21:15:40 | 日記
長かったシンカラが終わり今日帰国しました。
移動疲れもありますが日本に帰って来たことが嬉しい。
去年に比べて色々改善されたとはいえやっぱりストレスは大きかったです。
個人的にはご飯とかよりもトイレが辛かった。レース会場の仮設トイレは基本的には何故か便座が濡れてるので座れないし、結構な確率で紙もない。日本のトイレは本当に癒されます。
レースの方はと言うと、最終日に皆んなのアシストを受けて万全の体制でスプリントに挑んだんですが、力及ばず9位。
自分の為に引いてくれてありがとうございます。いつかバッチリ応えるように頑張ろう。
この辺の順位が多過ぎで凹みそうですが、良い意味で気にせずいこうと思います!自分の場合気にし始めたらどんどん気持ちが落ちていくので…
ですが個人総合ではリカルドが3位!
最後まで安定していて流石でした。おめでとう!
自分も学ぶべきところはしっかり学ぼう。
あと今年は全員お腹を壊さずにいけて良かった。笑
そして帰国してから空港の出口で軽くサプライズが。
リカルドやマルコスにテレビカメラが取材させてくれと言ってくる。リカルドもマルコスもレース後の長旅の疲れであまり乗り気ではない。
すいません。と片言の日本語で朝飯を探しに行ってしまった。何のテレビなんだろうかと気になって聞いてみたらまさかの。

Youは何しに日本へ?



わっ!まじか!めっちゃ好きな番組だ!
これは絶対にリカルドとマルコスに出て欲しい!
2人を呼び止めようとするも時すでに遅し。
あー勿体無い。リカルドのキャラは結構ウケると思うので是非出て欲しかった。
スタッフさんはそのまま何処かへ行ってしまいました。
あー出て欲しかったなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドシンカラ第7ステージ

2016-08-13 16:41:10 | 日記
昨日の第7ステージを終えて今日は休息日です。
全8ステージで7ステージ終わってから休息日って。笑
かなり疲れてますが後1ステージならいっその事休息日なしでも良かったんですがね。
昨日の第7ステージは総合が関係無い選手の逃げ切りが予想されるステージ。何としても逃げに乗りたい。
何度もアタックしましたが皆んな考える事は一緒なので中々決まらない。
そんな中最近どんどん力を付けてきている阿曽がデータの選手と2人で逃げを決める。
差は最大で5分40秒。
ラスト30キロぐらいからはイラン勢がハイペースでコントロールしましたが、10キロを切ってからは一気にペースを緩めて集団後方に下がる。
他のチームはほとんど引く姿勢を見せない。
差は1分。
これは逃げ切ったな。
圭介おめでとう!って思っていたらまさかの前では協調体制が崩れてたみたいでデータの選手がアタック。
圭介は遅れてしまいラスト4キロで吸収。
残念だけどど平坦で2人逃げは相当きついから良くやったと思う。
後続は2位争いに向けて活性化。
位置どりがかなり大変になってきて自分の中ではデータの選手も吸収したんじゃ無いかと思ってて最後のゴールスプリント。
ラスト200で2番手だったので行けると思いましたが差せず。さらに1人に捲られて集団では3位。その時は吸収しているかもと思っていたので表彰台乗れた!と思ったらデータは逃げ切りで4位でした。
3位と4位の差はでかいな〜
圭介も自分も悔しいステージになりましたが明日はまだチャンスありありのステージ。
あ〜表彰台乗りたいな。

写真 加藤智
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついてなかった。

2016-08-10 19:31:44 | 日記
第5ステージの今日は平坦基調でイランがリーダーチームなので総合に関係の無い選手で逃げ切りが予想されました。
総合で遅れている自分はここで逃げ切りを狙っていました。スタート直後から数回アタックしましたが決まらず。
しばらくして8人ぐらいの決まりそうな逃げが出来たので後追いで一気に踏む。追いつきそうだけどそこまでにかなり動いたのでキツい。少ししたら後ろから2人来ているのが分かったので待って3人で追う。
けど追いつく直前で自分が3番手の時に目の前のやつが落車。
逃げ場が無く自分もその選手に乗り上げて落車。
怪我は大した事なかったのですぐにスタートして集団に復帰しましたが、当然その時にはすでに逃げは決まっていて集団はゆっくり。まじか。
聞くと伊丹さんが逃げに乗っていたので良かったですが、そこまでにスタート直後から1人で逃げに反応してたので乗れなくて残念。今日は乗りたかった。しかも追いついた後すぐにパンクするし。笑
こういう日もあります。
けど最後は逃げ集団で伊丹さんが3位に入ったので良かったです。
まだチャンスはあるので残り3ステージ頑張ろうと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドシンカラ第4ステージ

2016-08-09 21:37:04 | 日記
昨日の第3ステージでリカルドがステージ優勝してリーダージャージを獲得したので今日はキナンはリーダーチームでした。
スタートから15キロぐらいアタックが続きましたが上手く2人だけの逃げを行かせる事に成功して後はコントロール。最初は伊丹さんと2人でコントロールして途中からは圭介と3人でコントロール。
正直今回は石川の後からあまり良いトレーニングが出来ていなかったので第3ステージまでの疲労もあって結構キツい。
何とか最後の山岳の手前まで引いて今日は終了。
リカルドはリーダージャージを失いましたが総合3位!最後は10キロの山頂ゴールだったのでイラン勢相手に総合3位は凄いです。
個人的には疲労はかなりありますが初日より走れている感覚なので後半に向けて何処かで見せ場が作れたらと思ってます!かなりキツいですが。
帰ったら鈴鹿や北海道もあるししっかり調子を上げてきます。

写真 加藤智
コメント
この記事をはてなブックマークに追加