RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

石川ロードと誕生日

2016-07-24 08:31:48 | 日記
書くのかなり遅くなってしまいましたが、先週の石川ロードは10位でした。
前回の広島では確実に着に絡む走りではなく、一か八かで勝負に出てみましたが上手くいかず。
なので石川ロードでは結果にこだわって走りました。
ラスト一周の登り区間では6人に絞られた集団に残れたのですが、そこでキツくなってしまって最後のスプリントは10人中10位でした。
登り区間で遅れをとらなかったことは良かったのですが、最後が残念でした。
次は湾岸クリテです。毎年灼熱でキツいイメージですが相性は良いので頑張ろうと思います!


あと22日は誕生日だったのですが、沢山のメッセージ頂いて本当に嬉しかったです。
それと引き換えになのか、毎年母親から送られていたおめでとうメッセージはついに今年で途切れました。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本ロードクラシック

2016-07-04 08:28:39 | 日記
昨日、一昨日と地元広島で行われた西日本ロードクラシック。
初日は4人の逃げが出来てそのまま逃げ切り。
自分は最終周回の登りで攻めて、一か八か下り区間でもアタックしましたが決まらず。
普段は結果にこだわって走るんですが、今回は内容も重視して走りました。
結果は出ませんでしたが大事な局面で動けたことは自信になりました。
日曜日は本来12周で行われる予定でしたが、序盤に大落車が発生してレースは一時中断。
周回数を減らして5周回で再スタートとなりました。
圭介が逃げに乗ってくれたので序盤は力を温存。ラスト2周の登りで集団が活性化したので乗り遅れないように反応する。けどラスト1周に入ってからのアタック合戦では対応しきれずまたしても逃げられてしまう。
最後のスプリントは他チームの選手と接触してしまい埋もれてしまいました。
2日間で結果を残せ無かったですが調子は良いです。このままの調子を維持して次は石川ロードを狙っていきたいと思います。
石川も割と相性の良いコースなので狙っていきたい。頑張ります!


写真 福光俊介
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全日本選手権

2016-06-30 22:51:36 | 日記
先週の伊豆大島で行われた全日本選手権。TOJ、熊野と少しずつ調子を上げて行く事が出来て良い調子で挑む事が出来ました。
結果は7位。
全日本選手権では過去最高位なので悪くは無いのですが、思うような内容では無かった。
登りでは明らかに力不足で先頭集団に着いて行く事は出来なかった。
あそこで着いていける力が着けば表彰台に手が届くのだろうけどそれが難しい。
今年は特に登りのトレーニングに力を入れましたが、そう簡単に克服は出来なかった。
だけどこれからも登りで走れなければコンスタントに結果を出す事は難しいのでやっていこうと思う。一喜一憂せずにこの先も頑張っていこうと思います。
でもまぁかなーり久しぶりのUCIポイントをゲットできた事は素直に喜びたいと思います!
やっぱりこのポイントを持っているかいないかで選手としての評価も違ってくるのでどうしても欲しかった。
これを機にもっと取れるように頑張ろう!
今週末は広島です。地元!人参!?笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凹むけど

2016-05-22 23:21:58 | 日記
美山ロードは3位でした。
展開がどーとかこーとかもあるけど、やっぱり足があれば勝てるのは間違いない訳だし。
気持ち切らさずにこれからのトレーニングに励むことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供は正直

2016-05-21 21:17:48 | 日記
昨日から京都府の美山に来ています!
自然豊かで景色が本当に素晴らしいです。泊まっている宿も目の前に田んぼが広がり大きな川が流れています。
そんな自然豊かな美山で今日はウィラースクールがありました。
参加してくれた子供達は関西は勿論、関東から来た子も居て驚きました。
そんな子達に少しでも自転車が楽しく、上手く、速くなって欲しいと思い精一杯出来る限りの事を子供達に教えてあげました。

自ら実践もしました。ちゃんと出来てたかは分かりませんが。

僕たち選手のアドバイスもしっかり集中して聞いてくれる子達。この中から未来のスター選手が現れるかもしれません。

スクールの最後には選手一人一人が子供達に向けてメッセージ。

子供達と一緒に記念撮影!
子供達も元気いっぱいで表彰台に乗って遊んだりしてはしゃいでました。元気そうでなによりです。

写真 福光俊介

そしてウィラースクールの写真撮影の時には何時もブラッキーさんが誰かに掛け声を決めてもらってそれを皆んなで言ってるのですが、今回はその役を中西が振られました!
中西は何を言うかと思えばまさかの、
じゃあ野中竜馬で!
はっ?中西何言ってんの?正気か?笑
と思っていたら周りの子供達が

野中竜馬って誰~???
坂本龍馬~?
野中竜馬って誰だよー!
あははは~
誰誰~



















まぁそんな事もありますよね。笑
あるある。
とりあえず木曜日からの練習内容書きます。

後半に10分走を一本しただけであとはちょい踏み気味で走りました。
体重67.1
心拍43

金曜日
1時間40分
35キロ
撮影しながらだったのでゆっくり走りました。
体重67.1
心拍40

今日
1時間30分
美山のコースを3周とプラスちょっと。
体重 夕食後 67.4
心拍 40
コメント
この記事をはてなブックマークに追加