RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

凹むけど

2016-05-22 23:21:58 | 日記
美山ロードは3位でした。
展開がどーとかこーとかもあるけど、やっぱり足があれば勝てるのは間違いない訳だし。
気持ち切らさずにこれからのトレーニングに励むことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供は正直

2016-05-21 21:17:48 | 日記
昨日から京都府の美山に来ています!
自然豊かで景色が本当に素晴らしいです。泊まっている宿も目の前に田んぼが広がり大きな川が流れています。
そんな自然豊かな美山で今日はウィラースクールがありました。
参加してくれた子供達は関西は勿論、関東から来た子も居て驚きました。
そんな子達に少しでも自転車が楽しく、上手く、速くなって欲しいと思い精一杯出来る限りの事を子供達に教えてあげました。

自ら実践もしました。ちゃんと出来てたかは分かりませんが。

僕たち選手のアドバイスもしっかり集中して聞いてくれる子達。この中から未来のスター選手が現れるかもしれません。

スクールの最後には選手一人一人が子供達に向けてメッセージ。

子供達と一緒に記念撮影!
子供達も元気いっぱいで表彰台に乗って遊んだりしてはしゃいでました。元気そうでなによりです。

写真 福光俊介

そしてウィラースクールの写真撮影の時には何時もブラッキーさんが誰かに掛け声を決めてもらってそれを皆んなで言ってるのですが、今回はその役を中西が振られました!
中西は何を言うかと思えばまさかの、
じゃあ野中竜馬で!
はっ?中西何言ってんの?正気か?笑
と思っていたら周りの子供達が

野中竜馬って誰~???
坂本龍馬~?
野中竜馬って誰だよー!
あははは~
誰誰~



















まぁそんな事もありますよね。笑
あるある。
とりあえず木曜日からの練習内容書きます。

後半に10分走を一本しただけであとはちょい踏み気味で走りました。
体重67.1
心拍43

金曜日
1時間40分
35キロ
撮影しながらだったのでゆっくり走りました。
体重67.1
心拍40

今日
1時間30分
美山のコースを3周とプラスちょっと。
体重 夕食後 67.4
心拍 40
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松阪牛

2016-05-18 21:05:25 | 日記
今日ついに食べました。松阪牛!!!
日本一の牛!!!

思ってたより脂が…笑
高いので少ししか食べられませんでしたが満足です。2人で分けました。
松阪に住んでたら一度は食べないと。

練習の方はというと、こんな贅沢で脂の乗ったものを食べてしまったのでしっかり追い込みました。
1人
4時間17分
108キロ
登り2分走×3 レスト5分
3本とも平均では無く一本目から全力で出し切る。
アップダウン5分走×4 レスト5分
4本とも同じパワーで走るように意識。レストもなるべく足を回して軽く踏むようにしました。
メニュー終わってから10~15分程の登りを7~8割で2本
2分走は一切の妥協無く追い込めました。少しお肉が戻ってきましたが抑えました。笑
終わってから30分は全く力が入らず。
5分走も良い感じで追い込めたし。
とりあえず予定していたメニューこなせて良かったです。
踏み方も自分のイメージしているものに近くて満足です。

体重 67.4
心拍 42





あっ、coupe de aaca第5戦の動画、今回もトークが面白かったです。是非見てください!
個人的に面白かったのは先頭集団が愛三だらけになった時の会話。

池田さん うわー集団が真っ青だ。

新史さん 野中の顔も真っ青だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日と今日

2016-05-17 23:16:02 | 日記
4時間
116キロ
ノーメニュー
坦々と走って終了。
2分走をしたかったのですが思ったより疲労度が高くて走るだけにしました。


体重 66.4
心拍 41



昨日

ローラー1時間
ノーメニュー
かなり軽め。

体重 66.8
心拍 45
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

coupe de aaca第5戦

2016-05-16 11:50:46 | 日記
昨日のaacaは2位でした。
結果は2位でしたが、内容は良かったと思うし、仕上がってきているのが実感できてこの先のレースが楽しみになってきました!
後半のアタック合戦は愛三がチームプレーをしていなかったのでもっと楽に走る事も出来たんですが後ろを走っている車の方達に漢を見せようと思って頑張りました。笑
スプリントはあと少し届かず。
インドネシアでキナンが大活躍したので自分も優勝したかったですが残念。


写真 福光俊介


次のレースは美山ロードです。
初めて走るし楽しみです!メンバーも昨日見ましたが個人的にはサプライズなメンバーがちらほら。面白そうです。

あと今回のレースの数日前にポジションを変えてました。
と言うのも大学の先輩の伊藤さんにフォームを見てもらったところ少しアドバイスを貰えたので思い切って変更する事に。
けっこう変えたんですがかなり良い感じになりました。
今更ではありますが、サドルの高さ数ミリで走りもかなり変わる事を改めて実感。



分かりにくいと思いますが、一応変更前、変更後の画像です。
動画で撮ってるんですが載せ方が分からないので。
上から順に変更しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加