RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

前橋クリテ.赤城ヒルクライム

2016-09-26 10:30:08 | 日記

土日で行われた前橋クリテリウムと赤城ヒルクライム。
クリテリウムはコース的に逃げが決まるかもと思って逃げに乗るつもりでしたが、マトリックスやブリッツェンが前を固めていたので逃げ切るのは難しいと思い集団待機に切り替えました。
でも結果的に2人が逃げ切り。
もっと集団全体の雰囲気や動きに敏感にならないとこの先のレースも同じ事を繰り返してしまう。
単純に自分の力不足も感じたし展開を読む力も全く足りてない事を痛感させられました。
悔しいけど気持ち切らさない事が自分に一番必要な事なので次のレースに良いイメージを持って練習頑張ろうと思います。


ヒルクライムの方は21位で普通に見れば良くない結果なんですが、最近は登りの苦手意識が強くなっていたので、その意識を少し変える事が出来ました。
脚質的にどっち付かずな感じですがどっちももっと伸びれば良い!
とにかく勝ちたい。頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AACA第9戦

2016-09-19 21:24:34 | 日記
昨日はcoupe de AACA第9戦が行われました。
結果は優勝!

8月ぐらいから色々あって気持ちが付いて来なかったんですが、何とか自ら奮い立たせてまた走れる感覚が出て来ました。
中西いつも練習付き合ってもらってありがとう。

勿論AACAで勝つ事が目標で頑張ってるわけでは無いので次のUCIレースのマレーシアで結果を残せるように意識して練習してます。
なので今回はある程度疲労が残った状態で臨みました。
序盤から身体は動きませんでしたが、何度かアタックに反応してみる。
今日は逃げが決まらないなと思ったので集団内で様子見。
しばらくして伊丹さん含む6人の逃げが出来ましたが集団は追う気満々。
メンバーは良いけど距離も長いし捕まるだろうと思い積極的には追わない。
残り50キロぐらいで吸収されてまた次の逃げが出来てそこには中西が入る。その逃げも吸収されかかるところで伊丹さんも再びアタックしブリッジ。集団も若干疲れが見えて来たので自分も単独で前の集団に追いつきましたがまたすぐに吸収されて集団は1つ。
その直後に圭介が単独でアタック。
やや差が開く。
伊丹さんも再びアタックして自分も反応。数人が少し抜け出す形になったのでそこから単独でアタック。

すぐに圭介と合流して2人の逃げが決まる。
ここはチームメイトだし牽制無しで全開。けど勿論負ける気も無し!笑
かかってこい圭介!!!笑

2人になって差が開いてからもそこまで会話はしてませんがラスト一周の折り返してからはこのままなら逃げ切れるかなと思ったので、ここからはお互い何でもありで行こう。と一言。
圭介はアタックするかと思いましたがハンガーノックだったみたいでサイレント千切れ。
気付いたら1人に。
しかもよく見たら集団が結構な勢いで詰まってる。
これで捕まったらけっこうカッコ悪い。
めっちゃキツイけど重いギアでこねりながらのダンシングで何とかスピードキープ。ラストのコーナー曲がって振り返ると逃げきれそう。
ギリギリで逃げ切り。ふぅー。
とりあえず、勝てて良かった。
やっぱり勝てたら自信に繋がりますしモチベーションも上がりますしね。
こと調子でマレーシアまでしっかり調子上げていこうと思います。

勿論来週の群馬やマレーシア後のレースも頑張りますよ。
そして今回のレース、後から知ったのですが優勝者にはマトリックスの安原監督から安原賞と言うものが設定されていました。

安原監督ありがとうございます。
この賞金は何か面白い事に使わせて頂くことにします。
そして何時も提供して頂いてるアスリチューンもゲットです。


レース写真 福光俊介
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツール・ド・北海道

2016-09-07 19:09:39 | 日記
少し遅くなりましたが、ツール・ド・北海道終わりました。
チームではリッチーが総合3位で表彰台に!
個人的には結果は出なかったけれど色々収穫のあるレースとなりました。
調子も上がってきてるし今後のレースで結果を出したい!
次は群馬があるのでそこでは絶好調で乗り込めるように頑張ろう!



写真 福光俊介
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールド北海道

2016-09-02 21:41:22 | 日記
ツールド北海道今日は第3ステージ。
昨日の結果で総合争いはほぼ15人に絞られ今日は逃げが容認され易いステージ。
自分は昨日遅れているので逃げを試みました。
最初のアップダウンでしばらくアタック合戦は続きましたが長い登りに入る前にシマノの木村と2人で逃げることに成功。
上りの頂上付近で追走3人も加わって5人で上りをクリア。その時点でタイム差は2分程。下りで1人遅れて4人になったけど逃げは容認されてるので4人で淡々と回していく。
まだ序盤だし後ろはゆっくり走っているのだと思ってたらどうやら下りでペースアップしてたみたいで、タイム差がいきなり詰まってしまった。
その後すぐに吸収されてしまって振り出しに。
せっかく逃げに乗れたのでもっと行きたかった。
直後に阿曽含む4人の逃げが出来てこれが終盤まで続きました。
最後は捕まって大集団でゴールの激坂に突入。
そこでリカルドが2位に入りました!
総合では3位にジャンプアップ。
終始キナンは前で展開出来たので良いステージとなりました。
もちろんリカルドは悔しがってましたが。
明日は最終日にして200キロ越えの長丁場。
アップダウンも激しいので総合はまだわかりません。
キナンも気合入れて行くしかない!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道到着

2016-08-27 22:01:32 | 日記
北海道に来ましたー!
日差しは暑いですが日陰だとやっぱりかなり涼しいです。
暑いのが苦手な自分はかなり元気出てきます。
やっぱり北海道は良いです。
そして今回は遠征をより気持ちよく過ごすためにヨネックスのリュックを洗濯してから来ました!

昨日の夜に洗濯したので自宅のお気に入りシステムの乾燥モードを使ってさっと乾かしました。

こんな感じで。
これで良い匂いで気持ちよく遠征出来る!
頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加