RYOMA Nonaka

キナンサイクリングチーム 野中竜馬のブログ

鈴鹿に行って見た

2017-01-17 20:57:05 | 日記
今日の練習は4時間30。
15分をLTぐらいでやりましたがちょっと感覚悪かったなぁ。
その他の区間は一定ペースで走り込んで終了。
今は体重増えてるから登りが重くて重くて。
3月頭には絞れるように励んでます。
話は変わって、三重県では四日市で雪が凄いことになってると話題になってたので気になって気になって行ってみることに。
高速を走ってると鈴鹿あたりで既に凄い量の雪が見えたので鈴鹿インターで降りました。
想像してたより凄いことになってました。


場所によっては膝上ぐらいまで埋まるぐらいの雪が。
鈴鹿でもこんなに降ることは珍しいんじゃないかな?
歩いてるだけで楽しかったー。
松阪もたまにはこれぐらい降ってくれないかな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の風は凄かった。

2017-01-16 20:26:03 | 日記
今日は1人で練習に。
最初は平坦を走ろうと思い海岸線に出たのですが風が凄かった。
向かい風になると平坦なのに20キロ出ないし、追い風なら同じにように踏んでも45キロぐらいのスピードになる。
横風は常に身体を傾けないとまっすぐ走れない。
本当に爆風でした。
途中からは山の中に入りましたがそれでも爆風でした。
結局4時間走って終了。
1人だし爆風だしでかなり疲れました。
メニューは入れてませんがずっと一定で踏みました。向かい風と追い風では踏み方が全く違ったと思いますが。

因みに松阪市の代表的な登り、掘坂の頂上はこんな感じでした。
もっと積もってると思ったんだけどな〜
雪が積もって走れなくなるのは困るけど、雪が積もってるところを期待してました。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松阪にも雪降りました

2017-01-15 21:18:55 | 日記
今日も雨乞と2人で練習に。
集合場所に着くと何時も走りに行く方向には明らかに雪が。

けどこの歳になっても好きなものは好き。
雪にはテンション上がってしまいます。
迷わず何時もの方向にgo!
辛い練習も少しは楽しくなるってもんですよ。
で寮の近くの屋台で売っていたチキンフランクを食べて栄養補給。

美味しかったし、何より屋台のおばちゃんが面白くて良い人だった。
それにしても雨乞のこの防寒。いま冷静に見たら面白い。
ほとんどコソ泥じゃないか。笑
さぁーつべこべ言わずに明日も練習頑張るぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はオフ

2017-01-14 23:27:49 | 日記
今日はオフでした。
一日中ゆっくりしてましたが、部屋にいても寒い寒い。
松阪はつもりはしませんでしたが峠は積もってるところもあるみたいです。
雪好きなので一回ぐらいがっつり積もって欲しいんですけどねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズンインに向けて。

2017-01-13 15:48:41 | 日記
今日も雨乞と2人で練習に。
3時間30で10分LTぐらいで2本して終了。
自分は3月からのシーズンインなので徐々に上げて行く時期。
食事に関してもこれからは気をつけていかないといけません。
12月は食べまくったので今はシーズン中より4キロ増えてます。
登りが重い重い。
下りはめっちゃ進みます。笑
良いシーズンになるように頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加