進め!おさるの三兄弟~障害なんて吹き飛ばせ!

8・6・4歳の男三兄弟。6歳の次男は高機能自閉症、4歳の三男は弱視予備軍。
そんなパワフル3匹+父母の日常です。

ゆき!ゆき!ゆき!

2006年01月21日 | 三兄弟
雪が降っています!!

いつもセンター試験の時は雪が降るよね。
学生さん、大変。頑張ってください。

ところで、我が家の子ども達、それはそれは大騒ぎ。

スキーウエアを着こんで、早速ゆきだるまを作っています。

ゆきだるま、3つ作るんだって!
もんぺーゆきだるま と もんすけゆきだるま と
もんたゆきだるま。
なんとなく、3つ作られているのが、わかる?

スキーウエアで着込んでいるし、あれだけ体を動かしていたら
そんなに寒くもないでしょう。

他にもお父さんが公園にいたし。
ま、私は家でのんびりさせてもらおうかな、と思ったのに

「ねえ、ゆきだるまの顔が持ち上がんないんだけど・・
 手伝ってくんない??」

え? お呼びがかかってしまったので、行ってきます

頑張って、作ってくるよ~



最新の画像もっと見る