世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

来年のことを言えばクマが笑う

2009年10月11日 23時43分32秒 | Weblog
昼過ぎにむっくりと起きる。
隣で寝ているはずの吉熊が、なぜだか私の背中の下にいた。ごめんよ。
昨夜はブログを更新したあと晩酌をし、そのまま寝てしまった。マイスリーとアルコールがこんなにも深い眠りを提供するとは思わなかった。よく寝た。肌、ぷるぷる。
寝ぼけ眼で風呂に入る。昼風呂最高。やっと目が覚めてきた。タオル一枚を体に巻いて、パソコン前に鎮座。ビールと煙草を交互に口にしながらサンシャイン牧場をパトロール。水遣り、殺虫の亡者になる。それにしても私のりんご、早く育ってよ。

夕方、髪を乾かし、化粧をして、新宿へGO!

紀伊国屋ホールで開催される姜尚中さんの講演に行くのである。
先日のサイン会で会場をでたあと、講演会のチケットが販売されていたので即買いをした。
「第139回新宿セミナー『リーダーは半歩前を歩け』刊行記念 姜尚中講演会」
会場に到着。なんてレトロな会場なのだろう。シートとか年季入りまくり。尻を動かすとギーギー鳴るのである。気に入った。

19時、姜尚中氏、登場!
壇上で語る姜さん、麗しい。

金大中について熱く語っていた。日本の新政権にも彼の考え方を見習ってほしいということを繰り返し述べていた。政治のこと、韓国のこと、難しかったけど頑張って聴講。
金大中がパレスホテルで拉致されたことなどを初めて知った。この事件が切っ掛けで姜さんは政治に目覚めたらしい。

20時35分終了。
ホールの喫煙所にて喫煙をしていたら、殿方に声を掛けられた。
「経営者の方ですか?」

えぇーっ!
私のどこが?
どの辺が?
経営者?
サンシャイン牧場で経営能力の無さを自覚していて、それに殿方にあまり声を掛けられることがないので、挙動不審に陥る。アワアワアワ…。

2本吸い終える間、今日の講演会の感想を述べ合い、さよならをした。会社を興したいと言っていた彼。ガンガレ。昨日から今日まで、生身の人間と会話をしていなかったので妙に新鮮だった。

妹と新宿で飲む筈だったのだが、待ちきれずに彼女は帰ってしまった。紀伊国屋書店をブラブラし、来年のカレンダーをゲッチュ。会社用の卓上カレンダーは毎年、鳩居堂の猫の絵柄にしているのだが、目の前の愛らしいクマの絵柄に思わず購入してしまった。クマークマクマー。


来年もクマグマしい、良い年だといいなあ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 愛よりも恋よりもはやく あ... | トップ | 銀座で金ブラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-10-12 12:42:13
ミナコも今日は今起きた~!!
ミスドのハニーディップ(12日まで100円。ミナコの好物)をほおばり、麦茶をすすってネット中。
もうちょっとしたら顔つくって化粧品をあさりにいくぜ。
そろそろカレンダーも準備しないとねぇ・・

金大中サンが連れ去られたのってパレスホテルなんだ。
ふるびた外観が素敵なホテルよねえ。たしか去年だか改装か何かしてたような・・・
あそこはお食事が美味しいのよ。
一緒に行きたいわねぇ☆
Unknown (みな)
2009-10-12 17:36:44

結局ウトウトしてヒルネしたらこの時間!!

今日は出かけず・・・
すっぴんで近所のマックに行ってきたお。
Unknown (NOBLE)
2009-10-12 22:21:43
二人とも(みな&亮子ちゃん)はよ起きろー(」°ロ°)」オーイ!!
最近・・・老人並みの早寝早起きをしちゃってますわ。。。(それもどうかと)
サン牧、虫豆乳してます(笑)
あっという間に一日のMAX150匹豆乳完了。
私も、亡者と化してますわ[壁]・m・) プププ
来年の卓上カレンダー・・・多分、ファッション誌の付録でどっかでるかもだからそれにするかも。
(やはり付録がメインで雑誌を買う・・・しかしセブンティーンまで買う勇気はなかったチキンな女です)
ポップティーン (亮子&吉熊)
2009-10-12 22:32:37
みな殿

〉ミナコも今日は今起きた~!!

おはおはです。

〉ミスドのハニーディップ(12日まで100円。ミナコの好物)をほおばり、麦茶をすすってネット中。

おお、休日モードですね。
ミスド、最近食していませんね。
オイラはグラタンなんとか、が好きです。

〉ふるびた外観が素敵なホテルよねえ。たしか去年だか改装か何かしてたような・・・
あそこはお食事が美味しいのよ。
一緒に行きたいわねぇ☆

いいですね~☆
昔、仕事(懇話会)で数回行きました。あそこで初めてハモを食べました。
合宿の予行で是非行きましょう!

〉今日は出かけず・・・
すっぴんで近所のマックに行ってきたお。

はっはっは!
もうすぐグラコロの季節ですね。
あれ、包装紙がクマなので、毎年楽しみにしてるのです。



NOBLE殿

〉二人とも(みな&亮子ちゃん)はよ起きろー(」°ロ°)」オーイ!!

きゃ~。すいましぇぇぇん。
でもこの三連休はよく寝ました。

〉サン牧、虫豆乳してます(笑)
あっという間に一日のMAX150匹豆乳完了。
私も、亡者と化してますわ[壁]・m・) プププ

NOBLE殿の牧場にいるワンちゃんは番犬なのでしょうか?
一日150匹、おつです~。
リアルサン牧の成長も楽しみにしています!

〉(やはり付録がメインで雑誌を買う・・・しかしセブンティーンまで買う勇気はなかったチキンな女です)

いや、NOBLE殿でしたらセブンティーンも購入おKですよ。
なんならポップティーンでも。
Unknown (NOBLE)
2009-10-13 22:55:06
あのワンコはどうやら野良ちゃんで30日限定でいるらしいですわ。
何気に噛まれてるようで・・・すまん(笑)
本日も、虫豆乳完了。
さすがにティーンの話題は、(゜Д゜ )ハァ?になりそうだわ(笑)
あ、でも気持ちは永遠のセブンティーンですわ(無理)
「egg」 (亮子&吉熊)
2009-10-13 23:13:59
NOBLE殿

今朝は早起きしましたよ!

〉あのワンコはどうやら野良ちゃんで30日限定でいるらしいですわ。

ははは!そうなのですか。
頼もしいワンちゃんですね。
さすがマイミクで1位のNOBLE殿ですわ。

〉さすがにティーンの話題は、(゜Д゜ )ハァ?になりそうだわ(笑)
あ、でも気持ちは永遠のセブンティーンですわ(無理)

いやいや、大丈夫ですよ!
なんなら「egg」とかいっちゃってください!
「ティーンズロード」でも!
Unknown (みな)
2009-10-13 23:40:10
NOBなら「Hanachu」でもイケる!!
このロリ顔め(^^)
Unknown (亮子&吉熊)
2009-10-14 22:38:38
みな殿

じゃ、私は「cawaii」で。