世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

上映から20年

2024年05月13日 23時34分37秒 | Weblog
終業後の喫煙所にて。
隣の席の男性社員との話の流れが「下妻物語」に漂着。
彼は「下妻物語」をレンタルビデオで観たらしく、野ばら先生をご存知とのこと。
布教しちゃいたい!ノバラハラスメント!?


でもね。
何度か布教をしたことがある!
15年ぐらい前、他部署の男性・女性の先輩に「下妻物語」の小説を貸したのだ。
二人とも「最後の霞ケ浦のシーンで涙が出そうになった」と言っていた。
ですよね~。

映画『下妻物語』予告(120秒)2004年05月 (Kamikaze Girls Official Trailer #2)


上映から20年だってお!早いな~。




夕食は王将。
冷やし中華とジャストサイズのにんにく激増し餃子にした。

火照った体に染み渡る冷たい麺の心地よさにうっとり。酸っぱさも程よく、クセになる美味しさ。

229円引きのクーポンを使った。


いつも見かける全盲のお客さんが中央部のカウンターに案内された。
店員さんに手を引かれて歩く全盲のお客さん。
端っこのカウンター席に座っていた私は店員さんに「…もし、この端っこの席が良いのであれば、代わりますよ」と申し出た。
でもなんか別に大丈夫らしい。取り越し苦労。

帰宅してすぐに雨で濡れた気持ち悪いストッキングを脱ぎ、お風呂へ。
入浴後、クマといちゃつくイチャクマタイムで一日をリセット。

クマリュック・みぽりんも健在だよ!
お母様から「心療内科にしか背負って行ってはいけません」と言われてお出かけの機会は減ってしまったけど。愛しているよ。


ユニクロのエアリズムのパジャマは最高に着心地が良い。
というか着ている感じがしない。
来月の妹の誕生日プレゼントはこれにするつもり。



さ、寝よう。
昨晩は(も)、舌下サイレースを楽しみ、今日も夕方ぐらいまで舌がホラーだった。
以前、クマ医師に「口の中で睡眠導入剤や睡眠薬をかみ砕くと早く眠れる気がします」と言ったらことがある。
華麗にスルーされたけど、水で飲むより早く効果が出てくるような気がする。
特にサイレースはストンと落ちる感じがして、全身麻酔をかけられた時を思い出す。
あと、サイレースを飲み始めて悪夢を見なくなった。
朝まで熟睡できる日が増えた。
サイレース、ありがとう!


おやすみ!

この記事についてブログを書く
« 薔薇を見て | トップ | なくてはならない存在 »
最新の画像もっと見る