世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

BUTTER

2017年05月19日 23時22分25秒 | Weblog
「一週間で終わらせるべきリスト」を作り、手帳に記入したのが今週の月曜日。
金曜日の今日、ようやく全てのチェック項目にレ点を入れられた。
今日はエクセルの表を作成したり、個人情報関連の仕事をした。
やりきった感満載。


帰り道に、色づいている紫陽花を発見。

瑞々しく佇む様子が大変可愛い。
もうすぐ主役だよ!と紫陽花に呟く午後6時半。


夕ご飯は駅そば。
冷やしかき揚げそばにした。

さっぱりしていて美味しいし、尚且つ、満腹感も得ることができる。
例年、夏は食欲が落ちるので、麺類の登場が多くなる。




帰宅後、ネットを徘徊。

久々に「木嶋佳苗の拘置所日記」を読む。

バターって何やねん 2017年5月11日

木嶋佳苗の文章力は高く、彼女のブログはコンスタントに読んでいた。

この日の日記はいつも悠然とした文体を纏う木嶋佳苗とは違って、素の木嶋佳苗を露呈している気がした。
柚木麻子が書いた「BUTTER」に、木嶋佳苗は、激おこ!しているらしい。

柚木麻子の「BUTTER」は、男たちから次々に金を奪った末、3件の殺害容疑で逮捕された女・梶井真奈子が出てくるのだが、「これは私ではない」と木嶋佳苗は怒っている。
柚木麻子への糾弾のあと、「柚木」の名前を連呼しているところが、いつもの真面目な日記と違っていて驚いた。



「BUTTER」に対抗し


>今日はおやつに、ヤマザキのコッペパンを食べました。ジャムとマーガリンがサンドしてあるあのコッペパンです。
 とっても美味でした。
 わかったか!柚木。

と綴る木嶋佳苗。


やべー。ブログを読んでいたら柚木麻子の「BUTTER」に興味を持ってしまった。
私みたいな人は他にもたくさんいるだろうから、宣伝効果バッチリである。
・・・木嶋佳苗にとっては不本意かもしれないが。
てか、木嶋佳苗。
文章力があるのだから、エッセイリストになればよかったのにって思う。
特に食への執着は目を見張るものがある。
そして、やはり特有の面白さがある。
カントリーマアムに「水あめ」や「白ねりあん」が入っていることを私は彼女のブログで知った。

2014年01月29日 カントリーマアム




そして嶽本野ばら先生。
こんなにかわいい49歳は他にはいないと思う。
どんぐりみたいな髪型が麗しく、見とれてしまう。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>




そんなこんなで一週間終了。

週末はゆっくり休もう。



この記事についてブログを書く
« ラーメン食べて帰宅 | トップ | わらべは見たり 野中の薔薇 »
最新の画像もっと見る