世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

来年の夏

2017年08月06日 22時30分21秒 | Weblog
妹の旦那さんがお寿司をご馳走してくれた。



昨日のミスチルライブの際に、甥っ子の面倒を見たお礼に。
わ~い!
両親共々ご満悦。

両親は昼過ぎに帰っていった。
今日は宇都宮で宮祭りがあるので、父はウハウハしながら帰っていった(飲兵衛)。





朋ちゃんのライブまであと一ヶ月を切った。
東京フォーラムに参戦予定。
セトリを見たら「こ、こんなマニアックな曲を・・・!!!!!」
という曲名が並んでいて、うはうは。

なかでも「daily news」がうれしい。


daily news _ 華原 朋美_


私の夏旅のテーマソング。
開放感があっていかにも夏旅という感じがこの上なく好き!



8月は片付け強化月間。
今日も大量のごみが出た。
同時にお宝も発見。
「下妻物語」のメモパッドだ。





うへへ。懐かしい。これ、DVDを買ったときについていたやつだ。
下妻のキャベツが可愛らしい。


'Kamikaze Girls' (下妻物語 - Tetsuya Nakashima - Japan, 2004) English-subtitled trailer



嶽本野ばら先生が原作を書かれた「下妻物語」。
「人間は一人なの。一人で生まれて一人で考えて一人で死んでいくの。人は一人じゃ生きられないなんて。だったら私は人じゃなくていい。ミジンコでいい。寄り添わなきゃ生きられない人間よりも、ずっとずっと自立してるもの」という桃子の台詞は私の生きる指標になった。



そして今日もネカフェへGO!


持ち込み可能なので、飲んじゃうもんね。


そういえば去年の今日、妹の妊娠を知った。
2016年8月6日 夜空に咲く大輪の花

シレってブログを書いているけれどもこの日は嬉しくてたまらなかった。
「私、伯母さんになるんだ」という高揚をもって見た花火は一層美しく輝いていた。

来年はどんな夏になるんだろう。








この記事についてブログを書く
« ダバダ~♪ | トップ | キラキラ夏休み »
最新の画像もっと見る