世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

1日目 (1)柳井

2006年08月11日 00時31分07秒 | Weblog
朝5時起床。
毎年この旅の朝は天気が良くない。
しかし、今年は雨が降っていなかった!
雨女返上?
前日興奮して寝つけなかったので、なかなか起きられなかった。

新幹線のホーム。
出発前のエンジンの音、車掌さんのアナウンス、手に持った駅弁。
そんなものに、ココロが躍る。
そんな私を乗せて、ゆっくりと東京駅を出発した。
新幹線の中では、進行方向向かって左側の車窓をただただ眺めていた。
広島駅のロッカーに荷物を預け、柳井に向かう。
柳井行きは前日に決めた。
柳井名物の金魚ちょうちんが可愛いことを急に思い出したんである。
柳井到着。
町中金魚ちょうちんだらけである。
白壁の街にたくさんのの真っ赤な金魚ちょうちんがヘロヘロ舞っていた。
可愛さに釘付けであった。
この記事についてブログを書く
« お留守番 | トップ | 1日目 (2)金魚ちょうちん »
最新の画像もっと見る