りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

気管支炎

2011-12-19 14:40:03 | ムスコとのコト
実は昨日の夕方、かいくん熱が出まして。
昼間のランチの時は元気だったと思うんだけど、お友達の家まで車で移動してる間に車でずっと寝てて、お友達の家に着いて起きて、顔が赤いな~とは思ったものの、寝起きだし、機嫌もいいし…って、しばらく様子をみていたものの、いつまで経ってもやっぱり赤いので、ちょっと体温計お借りしたら、38℃台。
うーん、とりあえず帰ります…ってわけで、あわただしく帰ってくることになってしまい。
でも、すこぶる機嫌もよくて、帰ってきてから晩ごはんもたくさん食べて、なんか熱があるなんて信じられないくらいなんですけども。
突発まだやってないし、ようやくきたかな~?とか思いつつ。
とりあえずお風呂はやめて寝て、朝起きて熱はかったら37.5℃。
疲れかなんかで一時的に上がったのかな~と思いながらも、とりあえず午前中の公園のお約束はキャンセルして、午後のはなちゃんの英語は行けたらいいな~とか思いつつも、しばらくしてまたはかってみたら38.7℃。
あー…ダメだこりゃorzと思い、小児科に予約を入れて、待ち人数が多かったのでお昼を急いで作って食べさせちゃってから小児科に行き、着いてからまた熱をはかったら39.4℃。
うーん、めっちゃ元気で機嫌もいいんですけど…。
で、診察してもらったところ、気管支炎は間違いないみたいでした。
ただ、熱の原因が、気管支炎なのか、それとも突発を併発してるのかは、経過を見ないと分からないとのことでした。
そんなわけで、とりあえず吸入して(かいくん吸入めちゃめちゃ嫌いなのですごい泣き叫ぶんだよねー…)、お薬もらって、帰ってきたんですけども。
安静にと言われてしまったので、明日はひきこもりだな…。
あさってまた診せにきて下さいとのことでした。
とりあえず、インフルとか変な菌ではなさそうなので、昨日お会いした皆さんにご迷惑をかけてることはないかと思いますが…。
なんか、10月後半から、はなちゃんの便秘やら、ふたりの予防接種やらの合い間合い間に、せきやら耳やら皮膚やらでしょっちゅう病院行ってて、なんかぐったりなんですけど…。
まぁしょうがないね…子供だし…。
でも、はなちゃんの予定がかいくんの体調不良で行けないとか(逆もまたしかりだけど)、なんかすごいがっくりくるわ…。
ま、言ってもしょうがないんだけど…。
とにかく、早くよくなりますように…。

最新の画像もっと見る