りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

取れた!

2018-01-27 22:26:52 | ムスコとのコト
今日はお父さんが会社の人達とバスケをするってことで車を持っていってしまったので、朝から3人でバス移動。
まずはかいくんの整形外科に行きましたが、経過順調で、無事に添え木も取れました!
はぁーーーーー…これでようやく要介助生活から脱出…無駄に大きいサイズの服を着せる必要もなくなる…。
とはいえ!!!!!
完治したわけではないので、これからも生活は気を付けて、絶対に転ばないように…とのこと。
この点、添え木がなくなったぶん、逆に怖いです…。
次回の診察は1ヶ月後ってことだったので…バスケはまだダメですか?って聞いたら、まだ全然ダメ、とのこと…(涙)
2月末までバスケできず、3月はオフシーズンでほとんど練習がなくて、3月末に引っ越しする我が家としては…もうこれ、退会ですよね…(涙)
せっかくみんなと仲良く頑張れていたのに、こんな形で終わりになってしまって、本当に残念です…(涙)
さて。
整形外科が終わる頃に、はなちゃんの英語の時間になったので、はなちゃんを送り出し(病院から英語は歩いてすぐ行ける)、私とかいくんは某所で勉強をしながら待ってたんですが…かいくんの読み書きクラスの総復習をしてたんですけど、イヤーかいくん、ほんっとによく読めるようになったわ!!!!!私ちょっと感動した!!!!!
少し前まで、全然読めなくて私に怒鳴られて泣きながら読んでた子とは思えないわ…!!よくがんばってます、ほんと。
で、はなちゃんのレッスンが終わる時間に合わせてフィードバックへ。
はなちゃんはよくがんばっていますとのお言葉をいただいて、今度は某フードコートに移動してお昼ごはん。
…だったんですが、まー職場の園の子達がいっぱいいてね…そうだった今日私は出勤しなかったけどイベントがあったんだった、イベント帰りでみんな流れてきてるのか、と…orz
こそこそしてましたけど、それでもバレました(苦笑)
そこでごはんを食べてからしばらく3人でフランス語も頑張りました。
私はついに仏検3級のテキストに手を付けました…が、いきなり単語記述なのね、これは無理だったかも(笑)
まぁ、まだ序盤なので、出題形式によっては解ける問題も今後出てくると思うんですけどね。
終わってからは子供達を少し遊具で遊ばせて、その後はなちゃんのバレエへ。
病院も英語もバレエも全部近かったので、時間はちょっと離れてたけど、移動なしに一気にすませたかったのです。
でもバレエの1時間半~2時間をさらに待つのはさすがにしんどかったので、私とかいくんでバスで一旦帰宅。
家にはもうお父さんが帰ってきてて…すぐに今度は会社に行きましたけど…車が戻ってたので、私は洗濯ものの片づけをすませてから、今度ははなちゃんを時間に合わせて車でお迎えに行ったのでした。
夕方は掃除機かけたり、久々にパズルやったり、夜にお父さんが帰ってきてからこれまた久々のドンジャラしたりと、ちょっとのんびり過ごしたのでした。
…おかげでフランス日記が書けてない…。

最新の画像もっと見る