りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

最後の更新です。

2018-03-25 23:32:59 | France
さて、日本出国まで24時間を切った本日。
これ打ちながらもはや泣きそうなんですが…。



なにもなくなった子供部屋ではしゃぐ子供達。
この家とも(一旦)明日でお別れです。

さて、今朝はまずは友人宅へ。
なんといっても、本日ドラゴンボール最終回!!なのにテレビがない!!!!!
…てわけで、もともと電動自転車を譲るお約束をしていたお友達宅に、そのチャリや調味料を届けるついでに、テレビを見せてもらう約束をしておりまして、お邪魔してきました。



2011年7月から乗り続けた愛車。
ほんっと、ふたり乗せて、どこでも行ったよね…。
基本は車移動しちゃう私でも、ちょっとそこまで、車出すほどじゃない場所とか、駐車場がない場所とか…この坂だらけの町でこのチャリがあったおかげで、どれだけ行動範囲が増えたことか。
今まで本当にありがとう!
そして譲った友人が、果たしてこれを乗りこなせるのかが、激しく不安なのが、出国前の心残りです…(苦笑)
さて、無事にドラゴンボールの最終回を見終えて帰宅ですが、道中小学校を通りかかったので写真を撮ったり。
で、一旦帰宅してからは、ここに引っ越してきてからまる8年、我が家の庭のような場所だった、児童遊園地へ。
…とはいえ、私は久しぶりに来ましたけどね…秋にプール辞めて以来かな。



富士山、今日はちょっとガスってましたけどギリギリ見えてよかった。
ほんと、この町、空気がきれいな日は美しい富士山が見えて、その風景に何度すがすがしい気持ちにさせられたか。
あの富士山にもみんなで2回登ったね…しばらくは見られないね…しばしのさようなら。



桜は5分咲きくらいかな~、満開の絶景まではあとひと息!
でも、桜は見られないまま出国かなって、冬あたりは思ってたから…見られてよかったです。
しばらくは春に大好きな桜が見られないのも、本当に寂しい。
さて、お昼からは、こないだ雪で会うのが延期になってしまったフィアンセちゃん一家と、近くのファミレスでランチ。
ようやく、遅くなったホワイトデープレゼントをお渡しできました。
お昼を食べてる最中に急な来客が決まって、私は食べ終わってからそそくさと帰らなければいけなくなってしまったんだけど(お父さんはフランス語レッスンと変圧器購入のために外出中)、フィアンセちゃん一家とうちの子供達は一緒にまた児童遊園地に行ってお花見してきたようです。
子供達帰宅後、3人で駅前までバス移動して、コインランドリーへ、2日分の洗濯をしに。
隣接する美容院で、たまたまお友達と会ったりしましたが…てか今日はたまたまお友達に会うことが多かった日でした。
そしていよいよ、予約してあったケータイショップへ、スマホの解約に。
いろいろ悩んだんですが、お父さんと私のスマホとはなちゃんのパッドは解約。
そして、はなちゃんのキッズケータイのみ、明日空港に着いてから解約することにしました…というのも、明日の朝レンタカーだし、やっぱり電話がひとつもない状態というのがとても不安だったので。
空港で全部解約という方向だと、それはそれで混んでたりとかなんかあった時に解約できなかったら怖いし…キッズケータイひとつなら最悪解約できずに出国してもそこまでの痛手じゃないし、と。
てわけで、私とお父さんはしばしの間、Wi-Fiがつながっているところでのみ連絡がつく人間となりました。
終了後はもう夜だったので、フードコートでラーメンを食べることに。
向こうに行ってる間、なにが恋しくなるって、絶対ラーメンと寿司だよなぁ…。
食べ終わって帰ろうと思ったら、バス停到着が1分遅くてバスを逃したところで、20分待たなくちゃいけないってことで、うーん、最後だし、町を歩くか!!ってなって、4人で歩いて帰ってきました、なにげに4人でこうやって最寄駅から歩いて帰ったのって初めてだなぁ(私はよく飲み会でバスがなくなったあとひとりで歩いて帰ったりしてたw)。
てわけで、最終日、慌ただしく、でも町を満喫して過ごした1日でした。
そして今は、最後の荷造りに追われているところであります。
明日は朝早いぞー!!
…でも今日のノルマのフランス語勉強終わってないから今からがんばる…。

…さて!!!!!
そんなわけで、このブログの更新はこれが最後です!!!!!
少し前に予告してあったんですが、このブログは結婚前の2005年9月2日からスタートして、その間にあまりにもいろいろなことがありすぎて、いろいろなことを書きすぎているので、これを機にもう終了にしようかなと。
ブログ自体は…とりあえずしばらくは残しておきます、「あれはいつのことだっけ…」って検索するのにすごく便利なんだよね。
ほんとは自分だけが見られるようなかんじで残しておきたいんだけど…どうもそういう機能はないらしいので…このまま残すか、いずれ削除するかは、もうしばらく検討したいと思います。
ほんとは明日の出国前にもう1回更新して終わりにしたかったんですが、なんとタイミング悪く明日の午前中gooブログはシステムメンテナンスとのことなので、これで終了にします。
今まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!
とりあえずフランス滞在期間中はコチラを更新しますので、よかったら見てやって下さいね。

最新の画像もっと見る