りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

あと4日

2018-03-22 18:12:40 | France
昨日は春分の日・祝日でしたが…まさかの雪でしたねぇ…。
実は、フィアンセちゃんと会う約束をしていたんです、ホワイトデーのお返しをあげたくて…うちの目の前に新しいファミレスができたのでそこに来てもらって一緒にお昼を食べようと思ってたんです。
でもこの雪だと車を出すのも大変ということで、残念ながら延期に。
かいくんが当然のごとくごねまして、ちょうど今週いっぱいの20%オフクーポンもあったことだし、結局家族4人で行ってきましたが、かなりおしゃれなかんじだったし、おいしかったです…が、どちらかというと高級志向だと思うのでそんなに頻繁には行かないだろうな(もしここに住み続けてたとしても)ってかんじでしたが。
あとは昨日は…お父さんはその後会社に行きまして、私達は家にいましたけども、私はひたすらHDDの整理をしたり(ようやく終わった…!!)、あとは調味料などの処分にようやく着手。
調味料ってさぁ…買ったはいいけど使いきれないものが多くない?
昨日今日かけて、そういう、ほとんど使われないままに賞味期限になっていて冷蔵庫に眠ったままになっていた調味料を処分しておりました。

あとは今日は、カーテンを全部洗って…カーテンは基本倉庫保管なので、その前に一度洗っておこうと。
他にも、雑貨の処分とかをこまごまと続け…。
午後は、はなちゃんのお友達とママと、うちと子供達5人で、カラオケに行ってきました。
以前、そのお友達を含めた4組でカラオケに行った時は私とかいくんは行かずにそのママともうひとりのママにお任せしたんですけども、今回は私とかいくんも含めて。
ほんと、友達が作れないはなちゃんは、このすぐ近所に住んでいるお友達がいてくれなかったら、一体どんな学校生活を送っていたことやら…本当に感謝しかない子です。
途中ハプニングもありながらも2時間仲良く歌い…基本ははなちゃんとそのお友達チームと、かいくんと私チームが順番に歌うかんじでしたが、まぁ当然ながら私は本気では歌いませんでしたけども(笑)
またプレゼントもいただいてしまいました。
そして帰宅後もまだ遊び足りないと、3人で公園で遊んでおりましたが。
ほんと、毎朝一緒に登校してもらって…3年生の始めまで、はなちゃんの友達といえばこの子しかいないってくらいでしたよ。
3年生にしてようやく同じクラスになれて、この子経由で友達の輪が広がって、最近ではようやくいろんな子と遊べるようになったかんじですし…。
いろいろと助けてもらったお友達で、ほんっとに、感謝感謝です。
フランスでも…いいお友達ができるといいな。

明日でいよいよ学校も終了なので、連絡帳にそれぞれの先生へのごあいさつをしたため、子供達には明日必ず出すように伝え。
…てかこういう場合はほんとは親は学校にごあいさつに行くべきなんでしょうねぇ。
私は…行くタイミングもよく分からないのでパスしようかと思っています…明日給料日で忙しいし…。
クラスのみんなにもちょっとしたものを配ることも検討したんですが、今まで転校していった子達が配ってるのをもらって帰ってきたことがないので、多分うちの学校はそういうことはしないのがスタンダードなのかな~と思ったりして、はなちゃんと同時に転校しちゃう子もいるみたいだけどうちだけ配ってもなんだしな~とか思って、まぁいいか…と思っています。
…なんだかんだとものすごくお金使ってますし…。

最新の画像もっと見る