りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

女子シングル終了

2007-03-25 14:49:26 | フィギュアスケートlove
稔~ごめんよ昨日笑い飛ばしちゃって!!
私が悪かった!!

…ってかんじだよね、ハイ。
すみません、まさか安藤美姫が優勝とは…。
正直予想外すぎます。
イヤ、表彰台に乗る可能性はあるだろうと思ってたけど、まさか優勝とは…。

イヤ、いんですよ、今年の彼女は好きですよ。
今シーズン開幕戦となったキャンベル国際(日米対抗フィギュアスケート)で彼女を観た時、「なんだ今年の美姫は?!」ってめっちゃびっくりして、これなら応援しようってマジメに思いましたよ(うそだと思うならコチラ)。
すごくツラい時期を乗り越えてがんばったんだから、いいと思うんですよ。
ただ…私今年の彼女のショートは好きだけど、フリーは好きじゃないんだよなぁ…。
前半まるっきしラン&ジャンプじゃない???
うーんやっぱりなんだか惹かれない…って思いながら観てたら優勝ですもの。
なんだかすっきりしない私(苦笑)
なんか…本人やファンの皆様には申し訳ないですが、世界一ってかんじがしない(汗)

でも、いいと思います。
やっぱりミスのない人間が上に立ってこそスポーツですもの。
真央は出遅れすぎたわけだし、ヨナもフリーでミスしたわけだし、キミーもコストナーも実力出し切れなかったわけだし。
正当な結果だと思います。

だけど…あぁだけど…もっと緊迫した試合が観たかったなぁ…。
男子も、ショートでこそミス続出だったけど、フリーはすごかったじゃん?
ペアはまぁ、結果が見えてたから置いといて、アイスダンスの緊迫感なんてホンットすごかったじゃん???
女子でもそれを観たかったなぁ~。
キミーやコストナーのパーフェクトな演技が観たかったなぁ~。
ま、ふたりとも今シーズンは不調だったからしょうがないか。

それにしてもアジア勢が表彰台独占なんて…すごい世の中になったもんだ。
アメリカもいなけりゃロシアもいない。
ロシアなんて一体アイスダンス以外どうやって立て直すんだ?ってくらいヤバい状態だよね。
やっぱロシアが強くなくちゃ華がないってば。
がんばってよロシア。

浅田真央については特に触れませんが(ひねくれモンですいませんw)キム・ヨナがんばったよねぇ~!
でも、結局今シーズン彼女の「あげひばり」をパーフェクトで観ることはなかったですね。
すごくキレイなプログラムなので、カンペキな演技で観てみたかったです、残念。

あんなに待ち焦がれた世界選手権も今日のエキシビションを残すのみ。
あぁ寂しいわ…。
そして引退ラッシュ…まさかデンスタ引退なんて…。
まぁ、書ききれなかったことなどは、後日、ビデオちゃんと観てから総括して書こうと思います。

最後に、安藤美姫選手、おめでとう!!
がんばってよかったね…!!

最新の画像もっと見る